とある30代女 同棲で沖縄に住むの巻~彼氏は外国人~

いろいろ疲れ、海外逃亡。日本帰国後、外国人彼氏と出会い、沖縄のとある田舎で同棲生活することに。そこでのメモリーを振り返りながら、そこで得た沖縄情報も一緒にシェアしたいと思います♡

2018-01-01から1年間の記事一覧

名古屋最終日 相方やらかすの巻き

さてさて、名古屋も最終日 旅行の時ってほんまに寝不足になる。 朝早く起きるのはほんまに嫌いなんです。 目覚ましの前には起きるけど、たぶん熟睡できてない。 朝は死人のような顔で、一言もしゃべりたくありません。 今日の電車まで少し時間あるので、 名…

名古屋旅行2日目 まだまだ名古屋名物食べます!

今日は朝一から、小倉トーストを求めて、カフェへ。 一個目をつけてたかカフェに行ったら、年末で閉まってる… 年末か。。。そか。。。 気を取り直して別のカフェへ。 並んでるぅぅぅぅーーーしゃーない、待とう! 地下にあって、お名前は長靴と猫さん 入った…

名古屋で遊ぶの巻

ひさびさ名古屋上陸! 朝から相方と電車に乗り名古屋へ 名古屋では絶対おいしいもの食べたい。 ということで、ついてすぐ、ランチ! フードコートで有名どころが食べれるところが!神! 旅行日数3日しかないから一気に食べれるところは食べたいところ。 味噌…

少しの遠距離からのサプライズ

11月に沖縄から大阪に戻り、そのあと、 京都観光をして、彼だけ沖縄に帰ってから1ヶ月ちょっと。 12月末、彼が休みになったタイミングで、名古屋に旅行、そのあと、大阪で正月を過ごそうという計画をしてました。 12月29日に大阪で集合し、そのまま一緒に名…

京都で着物デート

京都最終日。 今日の朝は気分少しまし。 今日は、嵐山方面を回る予定で、予約もしてる。 せっかく、京都に来てるし、相手にとったらなかなかいけない、日本旅行。 とりあえず気を取り直して、愛宕念仏寺(おたぎねんぶつじ) お地蔵さんがいーーーっぱい。 し…

京都旅行〜拝観料2000円 高いけど価値はあるのか?〜

京都旅行2日目 今日もせっかくの旅行にもかかわらず、 朝から不機嫌にスタート。 旅行の前に、今回とまったビジネスホテルというか、それよりもおしゃれというか。 最近できたとこらしいけど、 チェックインも機械であっという間。 パジャマもあって、お風呂…

京都旅行〜伏見稲荷、金閣寺、祇園〜

大阪観光はUSJ、ミナミをブラブラ、梅田をブラブラ、彼が手料理を家族に振る舞うといった感じで、のんびりコース 今日からは京都旅行 大阪から京阪電車にのれば、簡単に京都までいけてしまいます。 まずは伏見稲荷から 観光客がわんさか。外国人が日本に遊び…

大阪ではっちゃける!ユニバ ハロウィーン

大阪に帰ってまいりました。with 彼 スリッパなしで、くつろげる家、 チャンネル豊富なテレビ 洗濯物ものを躊躇なくほせるベランダ やはりいい! この日は朝からUSJ!! 大阪といえば、これですよね! しかも大好きなHalloweenシーズン♡ 朝からメイク、衣装き…

沖縄さよなら〜〜

11月1日、沖縄バイバイの日 6月から沖縄に来て本当は2〜3か月のプチ同棲だったはずが なんやかんやのばしての11月。 なぜこのままステイしなかったか? やはり私には田舎はきつかった。。 虫との生活、周りの何もなさ、車生活、不便、汚い、あつい、サービス…

週末のお出かけ〜琉球王朝絵巻行列

この日は国際通りへ お目当ては琉球王朝絵巻行列 ながーーい、国際通りを、伝統衣装をまとった方々が、歩きます。 何種類もの衣装に、メイク、髪型もしっかりセットされていて、沖縄に来たなら一度は見てもいいかと思います。 とても色鮮やかで、知らない文…

沖縄で誕生日祝い

この日は私の誕生日! 家族にあまり、祝ってもらった記憶がない私、何歳になっても、誰かに祝ってもらえるって嬉しいですね。 彼にレストランに連れてってもらいました。 Little Greek restaurantさん 読谷村にあって、確か金、土曜日18:00〜のみ、完全予約…

外国人彼氏との喧嘩 何が日本人と違うのか?

外国人彼氏との喧嘩… 日本人でも外国人でも喧嘩には体力使いますよね。 うちらの喧嘩はかなり、爆発します。 みんながみんな、そうではないということを前提にお話ししますが、 日本人との喧嘩って、結構、男の方が、 ふん、ふん、ふん って聞いてくれて、結…

ゴキブリを手にのせる

この日のお祭りは豊年フェスティバル 豊年祭は農作物の豊作を祈ってするものらしく、これもまた、あちこちで、行われていました。 今回のお祭りはそこまで規模はおおきくなかったですが、おもしろいものに出会しました。 まずはハブの死骸が触れる。 うち、…

無料の動物園

今日はどうしても動物と触れ合って癒されたい、動物園行きたい! 行ってきました!ミニミニ動物園! びっくりするんですが、こちら、無料でございます。 無料やから、そこまでそんなやろ?!と 思っていましたが、あれが無料とは思えませんでした。 入ってす…

比地大滝にいってきた!

国頭郡国頭村にある比地大滝 前回行ったタ滝とはまた別の滝が家の近くにあるってことで、遊びに! retty-p.hateblo.jp 比地大滝キャンプ場というのがあってその中に、滝があります。 入場料500円払って中に入り、そこから歩いて向かいます。 すぐ滝が見えて…

那覇市へのお出かけ

遠いから滅多に来ない那覇市 なんかおいしいスイーツ食べたいなと。 BALL DONUT PARK BALL DONUT PARK〒900-0013 沖縄県那覇市牧志1-1-39 STEPビル1F098-988-9249地図や店舗情報を見るPowered by ぐるなび[{"@context":"http://schema.org","@id":"https://r…

沖縄の台風とうちの愚痴

やってきました、沖縄の台風。 いつもテレビで沖縄の台風はすごいと、それしかイメージはありませんでした。 やから、めちゃめちゃ警戒しました。 でました、普通に停電。3日間… いやー、なかなか大変ですね。停電… 幸い、水はとまりませんでしたが、止まっ…

久高島に行ってみた!

斎場御嶽から見える久高島 いつも見るたびに行ってみたいなーって思ってたからじゃぁ、行ってみようと! 島全体がパワースポットらしく、神が宿っているとか。 パワーいただきたいです。 天気も最高。ありがとう! <行き方> 安座真港からヘェリーくだかとニ…

糸満市に行ってみよう

この日は相方の免許更新やらなんやで、ちょっと先に運転の試験を受けなあかんと。 その練習をしたいってことで、沖縄の街中の方へ行きました。 行ったついでに、糸満市行ったことないし、行ってみようと。 具志川城跡 結構人がいました。 そのままですが、お…

最高!伊江島!船で、離島へプチ日帰り旅行

車で沖縄本島にある本部港へ そこに車を止めて、チケット買います。 チケットは行って、そこで買います。 予約とかはいりません。 この伊江島は、美ら海水族館からよく見える島です。前々からあっちの島に行こうなと言っててようやくいけました。 チケットも…

沖縄で買い物といえば!

大阪では欲しいものあったらすぐに買い物できた。服でもお菓子でもなんでも。 ここでは無理。だいぶストレス。 もともとそんなに物買うタイプではなかったけど、やっぱり買い物って、ストレス発散やし、なんかすっきりしませんか? しかも同棲生活、荷物も限…

蝶々にたかられる

蝶々ってこんな人に近づくんや 今日は琉宮城 蝶々園。確か500円くらい。 入ったらいきなり蝶々。 この日、赤い羽織りものを着ていた私。 蝶々、それに反応 うちの体、蝶々まみれ。 蝶々も近くで見たらあかん。 遠目から見てきれいわーって思う方がいい。 で…

またまたOrion Beer Fest

この日、また別のオリオンビアーフェスがあるということで、そちらへ その前にまず腹ごしらえ 宜野湾市にあるメキシコ料理屋 メヒコさん 沖縄に来てタコスが大好きになった私。 もちろん、タコスオーダー。 メキシコ料理はよくわからんので、相方におまかせ…

全島エイサー祭りとオリオンビアー

沖縄、エイサー有名ですね。 エイサーのイベントは結構よくやってますが、 今回は沖縄全島エイサーまつりへ いろいろなチームのエイサーが披露されてて会場も広い。 みんな周りにレジャーシート広げて、お酒とおつまみ食べながら、エイサー音楽とダンスを楽…

赤墓ビーチでのんびり

天気いいし、ビーチいこ。 今帰仁にある赤墓ビーチ 名前ちょっと怖いけど、めちゃきれいです、ここ。 残念なのは、木陰ないこと。 でも人も少なくて、海の透明度はかなり高め。 遊泳可能エリアとかも設定されてなくて、自由に泳げる。 岩があって、そこに登…

ずっと行きたかったベーグル屋さんと、米軍基地

今日一発目。 以前から行きたかったベーグル屋さんミスリ というのも、1回目、突然の訪問。閉まってた… 2回目、電話してみる、でない 3回目、電話つながるが、行った時には閉まってる 4回目、電話つながり、開いてます!と。 やったぁーーーーーー!!!…

マフィン屋さんとかわいい猫

マフィン屋さん発見。 名護にあるCakes and Muffins MARU マフィンTake outして、腹ごしらえ。 甘さ控えめでめちゃ食べやすい。見た目もかわいい。 アールグレイとかもあってうちはそれにしました! 場所がちょっとわかりにくいかも。 猫ちゃん、だいぶリラ…

嘉津宇岳に登ってみた!げっそりやけど、great view!

この日は相方が大好きな山登りへ。嘉津宇岳 うちは海派、相方は山派 前回友達と登ってよかったらしく、うちを連れて行きたいと。 連れて行くと言っても、登らなあかん… んーー、たまにはええか。 入り口に杖置いてる。 えっ、杖つかなあかんくらいなん? げ…

ゴリラチョップで念願のシュノーケリング

この日、相方の友達とみんなで ゴリラチョップでシュノーケリングするはずやった。 天気悪い… どうする?一応いってみよか。 晴れてくれたーーーー!!! 途中雨ふってたけど、どうせぬれるからええやろ! ダイバーさんも潜ってはった。 動画しかなくて、写…

庭の木になんかできた!家庭菜園の始まり

天気ええしって、ベランダでてみたら、 ん??木になんかなってる! なんやろか、丸い、緑… 即調べる! えーーーーーーーグァバやんか!!! しかもよく見たら地面に落ちてて、誰かかじってる! この前、コウモリが騒いでたのはこのせいやったんかいなーーー…