とある30代女 同棲で沖縄に住むの巻~彼氏は外国人~

いろいろ疲れ、海外逃亡。日本帰国後、外国人彼氏と出会い、沖縄のとある田舎で同棲生活することに。そこでのメモリーを振り返りながら、そこで得た沖縄情報も一緒にシェアしたいと思います♡

無料の動物園

今日はどうしても動物と触れ合って癒されたい、動物園行きたい!

 

行ってきました!ミニミニ動物園

 

びっくりするんですが、こちら、無料でございます。

無料やから、そこまでそんなやろ?!と

思っていましたが、あれが無料とは思えませんでした。

 

入ってすぐ、大好きなインコちゃんが迎えてくれます。

 

f:id:Retty_P:20200601170614j:plain

 

寄ってくるとこがほんまかわいい。

 

次、中入っていくと、またしてもいろんな鳥、カメ、ウサギとかいて、

後の方には、やぎとかもいました。

 

f:id:Retty_P:20200601170625j:plain

f:id:Retty_P:20200601170637j:plain

 

お金を払う動物園みたいにトラとか、大きいのはさすがにいませんでしたが、十分!

 

途中で見てたハトは、カップルだったのか、男子が女子をおいかけていたのか、

1匹がかなり興奮した様子で、ただひたすら女子に逃げられているのが、

うん、頑張れ!と思わせてくれました。

 

それでですね、そのあと、最後の方に猿がいたんですよ。

この猿、かわいいなーーって前にたってずっと見てたんですよね。

 

f:id:Retty_P:20200601170653j:plain

 

そしたら、もぞもぞしだして、手でおしりかきだしたんですよ。

 

女子の前で、お尻かくなんて、もーーーーお下品ねーーーって冗談いってた次の瞬間、

 

 

 

 

うんこ投げられました

 

 

 

 

まさかのうんこ飛んできました…

 

 

 

完全やられましたねーーー。

なんかやたらお尻かくやんとはらおもてたけども、まさか、そうくるとは。

 

これ動画とってたらyou tubeのせれたんちゃうかー!!と思いましたね。

 

 

このあとランチへ

またまたタコス食べたい!ってことで、沖縄市にあるドスマノスさんへ

 

相方が前に友達と来たらしく、ここはメキシコ本場の味がすると。

前に一回行こうとしたけど、閉まってて、今回やっとこさ。

外国人のお客さん多いですね。

人気で、お店自体そこまで席数があるわけではないので、いつもうまってるみたいです。

 

タコスとランチセットみたいなものを二人でオーダーしましたが、タコスは肉が結構ゴロゴロ入っていて、食べ応えあり。

今まで食べたタコスとはちょい違いました。

おいしかった!!!

 

f:id:Retty_P:20200601170706j:plain

 

ランチセットの方もボリューミーで、ここはまた来たいなぁと思いました!

 

f:id:Retty_P:20200601170732j:plain

 

 

 

そのあと、金武町まつりというのがあって、そこに遊びに。

今回もまたステージがあり、アーティストの方々が歌ったり、演奏されたり。

ほんま、沖縄はこういうのが多くて、いいなぁと思います。

 

そこで、顔に書いたりするペイントがやってあって、やってもらったり。

絵がさささーーと上手に書ける人ってやっぱりすごい。才能ですよね。

相方、顔にがっつりペイントしてもらってました。外国人やから、何書いても似合うーーといわれており、上機嫌。笑

 

ゲームとかもあって、輪投げがあったんですが、まぁ大人げもなく、必死でやって、見事2番目に大きい賞品にあたるっていう。

その時のお店の人の顔忘れられへんなぁ。

もっていかれた感。

 

お祭りの会場のど真ん中にはこれです!

 

f:id:Retty_P:20200601170754j:plain

 

沖縄らしいですよね。

泡盛、無料でどうぞ!

 

すくって勝手に飲んでいいんです。笑

 

こんなの見たことありません。笑

 

 

そのあともう一本お祭りへ

この時期の沖縄、結構お祭りだらけ。

しかも結構有名なアーティスト来ます!

 

このお祭りはKouri Night Festival

古宇利島でのお祭りで、ランタンを飛ばすイベントがあると。

ランタンどこでGetできるんやろーー

って行列発見。

とりあえず並ぶ。けど、なんか嫌な予感。

みんな手になんかもってる。

後ろの人に、これって、先になんか受付どっかでしないとだめです?

 

そうですね、あそこで。。。

 

ちーーーーん。

 

もう受付終わってた。笑

 

まぁけど、ステージもあって、エイサーあったり、アーティストによる歌があったり。

みんなが、ランタン飛ばしてるの見て終了!!!!ランタンきれいでした!

 

f:id:Retty_P:20200601170827j:plain

 

後日、職場の人に、あなたたち、テレビ映ってたわよと。

恐ろしいですね~~どんな顔して映ってたんでしょう。。。

 

今日も一日つめつめの楽しい日でした!