とある30代女 同棲で沖縄に住むの巻~彼氏は外国人~

いろいろ疲れ、海外逃亡。日本帰国後、外国人彼氏と出会い、沖縄のとある田舎で同棲生活することに。そこでのメモリーを振り返りながら、そこで得た沖縄情報も一緒にシェアしたいと思います♡

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

沖縄の台風とうちの愚痴

やってきました、沖縄の台風。 いつもテレビで沖縄の台風はすごいと、それしかイメージはありませんでした。 やから、めちゃめちゃ警戒しました。 でました、普通に停電。3日間… いやー、なかなか大変ですね。停電… 幸い、水はとまりませんでしたが、止まっ…

久高島に行ってみた!

斎場御嶽から見える久高島 いつも見るたびに行ってみたいなーって思ってたからじゃぁ、行ってみようと! 島全体がパワースポットらしく、神が宿っているとか。 パワーいただきたいです。 天気も最高。ありがとう! <行き方> 安座真港からヘェリーくだかとニ…

糸満市に行ってみよう

この日は相方の免許更新やらなんやで、ちょっと先に運転の試験を受けなあかんと。 その練習をしたいってことで、沖縄の街中の方へ行きました。 行ったついでに、糸満市行ったことないし、行ってみようと。 具志川城跡 結構人がいました。 そのままですが、お…

最高!伊江島!船で、離島へプチ日帰り旅行

車で沖縄本島にある本部港へ そこに車を止めて、チケット買います。 チケットは行って、そこで買います。 予約とかはいりません。 この伊江島は、美ら海水族館からよく見える島です。前々からあっちの島に行こうなと言っててようやくいけました。 チケットも…

沖縄で買い物といえば!

大阪では欲しいものあったらすぐに買い物できた。服でもお菓子でもなんでも。 ここでは無理。だいぶストレス。 もともとそんなに物買うタイプではなかったけど、やっぱり買い物って、ストレス発散やし、なんかすっきりしませんか? しかも同棲生活、荷物も限…

蝶々にたかられる

蝶々ってこんな人に近づくんや 今日は琉宮城 蝶々園。確か500円くらい。 入ったらいきなり蝶々。 この日、赤い羽織りものを着ていた私。 蝶々、それに反応 うちの体、蝶々まみれ。 蝶々も近くで見たらあかん。 遠目から見てきれいわーって思う方がいい。 で…

またまたOrion Beer Fest

この日、また別のオリオンビアーフェスがあるということで、そちらへ その前にまず腹ごしらえ 宜野湾市にあるメキシコ料理屋 メヒコさん 沖縄に来てタコスが大好きになった私。 もちろん、タコスオーダー。 メキシコ料理はよくわからんので、相方におまかせ…

全島エイサー祭りとオリオンビアー

沖縄、エイサー有名ですね。 エイサーのイベントは結構よくやってますが、 今回は沖縄全島エイサーまつりへ いろいろなチームのエイサーが披露されてて会場も広い。 みんな周りにレジャーシート広げて、お酒とおつまみ食べながら、エイサー音楽とダンスを楽…