とある30代女 同棲で沖縄に住むの巻~彼氏は外国人~

いろいろ疲れ、海外逃亡。日本帰国後、外国人彼氏と出会い、沖縄のとある田舎で同棲生活することに。そこでのメモリーを振り返りながら、そこで得た沖縄情報も一緒にシェアしたいと思います♡

名古屋で遊ぶの巻

ひさびさ名古屋上陸

 

朝から相方と電車に乗り名古屋へ

 

f:id:Retty_P:20200621173208j:plain

 

 

名古屋では絶対おいしいもの食べたい。

ということで、ついてすぐ、ランチ!

フードコートで有名どころが食べれるところが!神!

旅行日数3日しかないから一気に食べれるところは食べたいところ。

 

味噌かつやばとん

名古屋コーチン親子丼

名古屋名物きしめん

 

f:id:Retty_P:20200621173234j:plain

f:id:Retty_P:20200621173243j:plain

f:id:Retty_P:20200621173223j:plain




どれもうまいーーーー

結構量あるんちゃうか?と思ったけどペロリ。食べ盛りの男子いますしね。

 

いっぱい食べたあと相方いつも、

 

僕のお腹が嬉しくなったと、日本語でいいます。

 

 

 

元気いっぱい、電車でなばなの里まで

 

その中にあるお花畑へ

f:id:Retty_P:20200621173312j:plain

 

いーっぱいきれいな花。

年とってきて、花が好きになってきた私。

将来は大きい庭に、フラワーガーデンをつくりたいなぁーーーー

 

なんて、大きな夢をもっております。

 

f:id:Retty_P:20200621173335j:plain

 

 

このあとライトアップまでちょっと休憩

 

カフェでおもしろいもの発見。

 

その名も色が変わる紅茶

最初出てきた時、真っ青

 

レモンをいれると、

 

f:id:Retty_P:20200621173350j:plain
f:id:Retty_P:20200621173406j:plain

 

 

そーいえば、なばなの里のチケットを買ったら、お花畑のチケット、カフェやお土産屋さんで使える商品券もセットになってました。

 

ゆっくりしてたらライトアップの時間

 

ここに来たの2回目ですが、やっぱりきれい。結構広いし、寒いけど、ついつい長居してしまう。

 

f:id:Retty_P:20200621173445j:plain

f:id:Retty_P:20200621173509j:plain



富士山のメインのライトアップのところはさすが!!!迫力ある!どれだけのライト使ってるんやろうか。

 

f:id:Retty_P:20200621173536j:plain

 

 

恋人とでも、友達とでも、家族とでも、誰とでも楽しめるところだと思います。

 

 

大満足し、名古屋の街中へ。

途中名古屋タワーをみながら、

ずーーーーーっと食べたかった、世界の山ちゃん!!!!

手羽くん!!!!

 

前回、名古屋行った時、食べれなかった!

今回こそは!

かなり並んでる…

入ったら芸能人のサインぎっしり。

有名なとこって、味期待値あがりすぎて、あれ??ってことも。

 

 

実食

 

 

 

うっまーーーーーーー!!!!

 

f:id:Retty_P:20200621173644j:plain

 

 

なんか、絶妙なコショウでしょうか?

味付けが最高で、もー止まらない。

全然止まらない。

10個以上、軽くたいらげました。

余裕でもっといけました!

お酒も進むし、この手羽先だけでも十分!

これはきた価値ありました!!!!

 

帰り、名古屋ってクラブが盛り上がってるイメージが。

いってみる?

 

列に並んでみるものの、周りの若さに圧倒され、今日は退散。

 

その帰り、道に倒れている若者。

どんなけ飲んだんやというくらい。。。

これ、友達に放置されたのか?

いやいや、しかし、財布もぼーーーんってほったらかされてるで。

 

一応、声かけてみましたが、大丈夫ですとのこと。。

んーー、こんなん海外なら、すぐ財布すられてるでー。

 

 

今日は特になんのトラブルもなく、幸せに終われた。

いつも何かトラブルが起きないか心配。

 

明日もいっぱい食べていっぱい遊ぶーー♡