とある30代女 同棲で沖縄に住むの巻~彼氏は外国人~

いろいろ疲れ、海外逃亡。日本帰国後、外国人彼氏と出会い、沖縄のとある田舎で同棲生活することに。そこでのメモリーを振り返りながら、そこで得た沖縄情報も一緒にシェアしたいと思います♡

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

外国人、フグを食べてみる!

またまたインスタからの発見で、 天神橋筋商店街、大阪にある日本一長い商店街からぴっと横に入ったところにある小さなクレープやさん。 あまのじゃくさん 変わった形のクレープやなぁと。 他にもいろいろおいしそうなメニューありましたが、インスタにこれ…

大阪 ナイスなカフェ

この日は、大阪のカフェへ。 前からインスタ見てて、おいしそうやなぁと思ってたところ。 カフェ オランジェリーさん 天満橋駅から少し歩いたところにあります。 お目当てはこちらのイチゴパフェ ただこちらのパフェ、確か15:00からの提供だったはず。 でも…

北海道旅行 最終日〜寿司くってスイーツでしめるの編〜

早かった北海道旅行。 この日、最終日。 飛行機は夕方をとっていたので、朝から 回転寿司 トリトンさんへ 北海道の回転寿司はやばい!全然違う! とのことでしたが、 違いました!! もうこれはもはや、回転寿司ではありません。 そりゃお値段も100円とかで…

北海道旅行7日目〜二条市場からの小樽観光〜

この日も朝から食べます。 まずは二条市場で海鮮丼 どかーーーんと、具沢山!!!! これは流石にお腹いっぱいです。 でも、北海道に来ていろいろ食べてますが、よく言われるように北海道の食べ物はおいしい!これはほんまやなと思いました。 何食べてもほん…

北海道旅行6日目〜札幌から小樽へ向かう スイーツづくしの編〜

札幌のホテルにお世話になっていましたが、今日からは小樽のホテルへ 小樽に向かいながら、スポットに立ち寄っていきます。 まずはROYCE ふと美工場直売店へ。 お店自体は小さいのですが、 お目当てはこちらに置いてある店頭には置けない割れたものや、賞味…

北海道旅行5日目〜旭川 旭山動物園でペンギンに会うの編〜

今日も朝から張り切ってドライブ。 といっても運転は相方ですが。 昔から車に乗るのが怖くて、信用できない。 助手席ですら怖いです。 相方のことも初めは全く信用できず、しかも一度事故られているので、余計怖いです。 今になっては、少し寝ることもできる…

北海道旅行4日目 さっぽろから富良野までの編

朝起きるのつらいーーー。車はもう雪で埋まっとる。 相方、先に駐車場行き、車から雪落とす! こういうのやってくれるから助かる。 女は化粧しないとあかんし、時間かかるから。 この日の予定もパンパン まずは予約してたワカサギ釣り よくテレビで、氷の上…

北海道旅行3日目 函館〜札幌雪まつりの編

北海道といえば海鮮 海鮮といえば、朝市 北海道に来たら絶対行きたかった朝市 思った以上の店の多さ。 どこもメニューは似たような感じ。 店の前にメニューがどーーんとあるので、値段、種類見ながらぶらぶら。 ここは建物内のお店 別のところにはこういった…

北海道旅行2日目 函館編

登別温泉を堪能し、今日は函館へ この日も高速チケットが役に立ちます。 道中、結構雪が吹雪いていて、うわー怖いなぁと思いながら、睡魔に勝てず、沈没。 函館五稜郭からのスタート この日はあいにくの曇り。 それでも上からの景色は見えました。 この景色…

人生初 北海道!!!登別温泉から

やってまいりました! ついに!ついに!ついに! 北海道!!!! 大阪で集合し、Peachで北海道まで! 空港大好き! もう興奮! 北海道は広いし、やりたいこと、食べたいもの、いーっぱいあるから今回、入念に計画を立て、 プランとしては、 登別→函館→札幌→…