とある30代女 同棲で沖縄に住むの巻~彼氏は外国人~

いろいろ疲れ、海外逃亡。日本帰国後、外国人彼氏と出会い、沖縄のとある田舎で同棲生活することに。そこでのメモリーを振り返りながら、そこで得た沖縄情報も一緒にシェアしたいと思います♡

久高島に行ってみた!

斎場御嶽から見える久高島

 

いつも見るたびに行ってみたいなーって思ってたからじゃぁ、行ってみようと!

島全体がパワースポットらしく、神が宿っているとか。

パワーいただきたいです。

 

天気も最高。ありがとう!

 

 

<行き方>

 

安座真港からヘェリーくだかとニューくだか(高速船)がでてて、フェリー久高の方が少しお安め。

時間も高速船なら15分くらい、普通のフェリーなら25分くらいとそこまで変わらず。

 

f:id:Retty_P:20200529201736j:plain

 

うちらはもちろん安い方!笑

 

もーね、暑いです。うちらはいつも、凍らした水を大量に持っていきます。

じゃないと耐えれない。

着いてすぐ、汗地獄。

キャミソール、タンクトップ関係ない!

もう水着で歩きたいくらいです。

とにかく、暑いから、とりあえずビーチいって、一旦体を冷やしたい!

 

<観光スタート>

 

最初に行ったビーチがきれいでした!

確かメーギ浜

ちらほら泳いでる人いました!

ここはビーサン、マリンシューズもっていくべき!

 

f:id:Retty_P:20200529201801j:plain

 

足場痛いから、裸足で歩けませんし、危険です!浅瀬もあって、そこに、小さな魚が。

透明感抜群。

その浅瀬を少し行くと深くなりますが、そっちにはちらほら魚も!

ウミヘビもいました!

あとめちゃめちゃでかい、クラゲとかもおったんで、ちょっと当たりを警戒しながら、泳いでました。

監視員とかはいなかったので、泳ぐ時は気をつけてくださいね!

 

ビーチでだいぶ、落ち着いてから、

さてと、ランチですね!

 

 

今回はあるものに挑戦いたしました!

 

イラブー!!!蛇です。。。ウミヘビ。。。

 

食事処とくじんさん

r.gnavi.co.jp

 

入って席確保したら、食券を買います。買ってそれをスタッフさんに見せに行くスタイルです。

うちは沖縄そば

相方はウミヘビの定食をいただきました。

 

f:id:Retty_P:20200529201816j:plain

 

確かウミヘビの方は2000円くらいしたような。高級です!

食べてみた感想ですが。。。

 

f:id:Retty_P:20200529201822j:plain

 

 

んーーー、食べにくい。笑

まぁまぁインパクトある皮がぐにゅっとしてて、その中にはかなりの小骨と髄ですかね。。

一体どこを食べたらいいんだろうと。笑

味自体はどうでしょう、正直味どころではなく、どう食べるかでした。笑

スープは普通においしくて、ヘビもまずくはないです。

 

たぶん骨とかも全部食べれたのかもしれませんが、私には無理でした。

身的なものは、おいしかったです。

 

このレストラン、他にもおいしそうな定食いっぱいありました!

 

そのあと、近くにあるレンタサイクルのお店へ。

といってもですね、中にチャリンコが置かれていて、勝手にかりて、お金を置いてあるボックスにいれるだけ。

書類とかは何もなしです。

神が宿るとされてる神聖なスポットで、誰も悪いことはしないということでしょうか?

さすが沖縄です。

 

そこからはチャリンコで散歩スタート。

道は整備されていて、周りに緑も、お花も。

 

f:id:Retty_P:20200529201838j:plain

 

 

ほんま、こういう景色は沖縄らしくて大好きです。

その道の途中途中に見るべきスポットがあって、ちょっとチャリンコをおりてみる景色はもう最高!

 

f:id:Retty_P:20200529201859j:plain

 

ロマンスロードっていう道もありましたね。

 

途中、森の中にものすごく神聖そうなスポットがあって、そこは立ち入り禁止と書かれていました。

よほど神聖な場所なんだと思います。

 

看板、目印があるので、スポットはわかりやすいです。

他にもいろんなスポットをまわり、

 

f:id:Retty_P:20200529201930j:plain

f:id:Retty_P:20200529201955j:plain

 

あっビーチある!

 

ここで悲劇起きました。

 

ビーチにつながる森の中の道があるんですが、その前にチャリンコをとめて、いざ行こうとした時、

なんか足痛いなーーと思って見たら、

なんと…

 

無数のアリ

無数のアリが、うちの足に襲いかかってきてました。

しかもそのアリが、もうてかてかの黒でしかもかなりでかい!

逃げても逃げても追っかけてきて、しかも噛まれます。

うちが汗かいて臭い匂いを放っていたんでしょうか?

うちだけ?と思ったら相方もでした。

もーそれはそれはほんまにやばくて、人生ここまでアリに攻撃されたことはないですよ。

 

もー、平気で足のぼってきます。

もともと蚊も殺せない私、しかもこの神聖な場所で踏みつけたくないから、必死で払ってもーーーダッシュで、道をかけぬけました。

 

これ、帰りも通らなあかんな。。

 

はい、もちろんまたやられますよ。

あとから来たカップル、見てますよ、うちらがギャーギャーゆーてんの。

やから一声、気をつけてくださいね!と声かけておきました。

あれはもう恐怖体験でした。

しかもその場所、うちらが探してたビーチじゃなかったのがまた悲惨。笑

 

 

そのあと、ニシ浜、ピザ浜といって、

 

f:id:Retty_P:20200529202031j:plain

 

久高島を一周し、チャリンコを返して、

1日ありがとうございました!とこの島を去りました。

 

小さな島ですが、きれいですし、

サイクリングで運動したり、ビーチでのんびりしたり、いろいろできて、楽しかったです。

でもこれ以来、アリ恐怖症になりそうです。。笑