とある30代女 同棲で沖縄に住むの巻~彼氏は外国人~

いろいろ疲れ、海外逃亡。日本帰国後、外国人彼氏と出会い、沖縄のとある田舎で同棲生活することに。そこでのメモリーを振り返りながら、そこで得た沖縄情報も一緒にシェアしたいと思います♡

沖縄で誕生日祝い

この日は私の誕生日!

 

家族にあまり、祝ってもらった記憶がない私、何歳になっても、誰かに祝ってもらえるって嬉しいですね。

 

彼にレストランに連れてってもらいました。

Little Greek restaurantさん

 

読谷村にあって、確か金、土曜日18:00〜のみ、完全予約制だったと思います。

大人のみです。

でてきたのは、シェフおすすめコース。

確か、メニューもこれだけのはず。

ドリンクメニューはありました。

 

席数も少なく、18時になり、ほかの方も店内へ。

シェフの方がでてきて、料理の説明をしてくれます。

 

前菜、サラダ、パン、メインのプレート盛り合わせとでてきます。

 

f:id:Retty_P:20200616210024j:plain

 

店内もですが、おしゃれで、かわいくて、でてくるお料理もおしゃれ。

 

f:id:Retty_P:20200616210133j:plain

 

 

どのお料理もおいしかったです。

 

食べたあと、シェフ再び。

でてきたかと思うと、実はこの中にお誕生日の方がいます。

 

まさかの歌っていただきました。しかも周りのお客さんも巻き込んで。

かなり恥ずかしかったです。

お客さんは全員、外国人、シェフも外国人、私、日本人。日本人らしく、ぺこぺこしてました。笑

 

デザートもかわいい♡

 

f:id:Retty_P:20200616210147j:plain

 

 

 

 

食事がおわり、お手洗いへ。

帰ってくるとテーブルの下に、プレゼントが。。

 

 

 

ん?いつの間に?

だって、車から降りた時、もってなかった。。。

 

前日にわざわざそのお店にいき、仕込んでいたそうです。

サプライズが好きな私、いつもサプライズしてくれる、感謝ですね。

 

しあわせな気分で、店を後にし、そのあと、読谷でやっていた、

よみたんまつりへ。

 

Kiroroさん登場。これを見に行きました!!

やっぱり声がきれい。透き通るような声で、かなり聴きやすく、高校生の卒業式で歌った曲がまさか、リアルな形で聴けるとは。

沖縄のお祭りにまたまた感謝です。

 

そのあと、また子供のように、景品をGetしにゲームへ。

歩いてたら見かけない飲み物が。

飲み物というか、ICEってアイスありませんでしたか?

あれみたいな感じです。

噛んでみたらシュワシュワ。まぁまぁです。笑

 

f:id:Retty_P:20200616210352j:plain

 

 

今日は幸せな気分で終わりました♡

明日から週末やぁぁぁーーー!!!またお出かけブログかけそうです。