とある30代女 同棲で沖縄に住むの巻~彼氏は外国人~

いろいろ疲れ、海外逃亡。日本帰国後、外国人彼氏と出会い、沖縄のとある田舎で同棲生活することに。そこでのメモリーを振り返りながら、そこで得た沖縄情報も一緒にシェアしたいと思います♡

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

赤墓ビーチでのんびり

天気いいし、ビーチいこ。 今帰仁にある赤墓ビーチ 名前ちょっと怖いけど、めちゃきれいです、ここ。 残念なのは、木陰ないこと。 でも人も少なくて、海の透明度はかなり高め。 遊泳可能エリアとかも設定されてなくて、自由に泳げる。 岩があって、そこに登…

ずっと行きたかったベーグル屋さんと、米軍基地

今日一発目。 以前から行きたかったベーグル屋さんミスリ というのも、1回目、突然の訪問。閉まってた… 2回目、電話してみる、でない 3回目、電話つながるが、行った時には閉まってる 4回目、電話つながり、開いてます!と。 やったぁーーーーーー!!!…

マフィン屋さんとかわいい猫

マフィン屋さん発見。 名護にあるCakes and Muffins MARU マフィンTake outして、腹ごしらえ。 甘さ控えめでめちゃ食べやすい。見た目もかわいい。 アールグレイとかもあってうちはそれにしました! 場所がちょっとわかりにくいかも。 猫ちゃん、だいぶリラ…

嘉津宇岳に登ってみた!げっそりやけど、great view!

この日は相方が大好きな山登りへ。嘉津宇岳 うちは海派、相方は山派 前回友達と登ってよかったらしく、うちを連れて行きたいと。 連れて行くと言っても、登らなあかん… んーー、たまにはええか。 入り口に杖置いてる。 えっ、杖つかなあかんくらいなん? げ…

ゴリラチョップで念願のシュノーケリング

この日、相方の友達とみんなで ゴリラチョップでシュノーケリングするはずやった。 天気悪い… どうする?一応いってみよか。 晴れてくれたーーーー!!! 途中雨ふってたけど、どうせぬれるからええやろ! ダイバーさんも潜ってはった。 動画しかなくて、写…

庭の木になんかできた!家庭菜園の始まり

天気ええしって、ベランダでてみたら、 ん??木になんかなってる! なんやろか、丸い、緑… 即調べる! えーーーーーーーグァバやんか!!! しかもよく見たら地面に落ちてて、誰かかじってる! この前、コウモリが騒いでたのはこのせいやったんかいなーーー…

パン大量買い

お昼に名護にあるパンチョリーナさんへ 小さいお店やけど、なんかかわいくて、しかもパンの種類豊富! どれにするかかなり迷うくらい。 とりあえず他にもあったけど、目につくもの買ってみた! 中では食べれへんから、Take awayして。 この量前にするとだい…

大宜味村祭りと与那原大綱曳まつり

大宜味村で夏祭りがあると聞き、ちょくら遊びに。 な、な、なんと、まぐろただで食べれる! そうゆうの好きやで♡ 目の前でまぐろ解体して、そのまま配ってくれる。 今日はこのあと、メインイベントあったから、マグロ食べて退散。 なんかマグロだけ食べにき…

土砂降り うちの心も土砂降り

もう、イライラしすぎて、いかん。 朝から機嫌悪いうち。 こういう時ってほんま嫌なこと重なる。 相手もわざとかってくらい、何かやらかす。 しかも天気も雨… とりあえずOKINAWA フルーツらんどへ あんまり普段こういう、テーマパーク的なところは避けてきた…

再び古宇利島へ ハートロック以外を楽しんでみる

この日、どっかのビーチにいってみたけど、風が強すぎて、危ない。 波が強すぎて、その上、下に岩があったりで、岩に強打。 だから、ゆーたやん、風強いからやばいんちゃうん?って。怒 外国人、危機管理少なめ。危ない時こそ、えっ、できるやろ、やってみよ…

地元民に人気 ター滝で泳ぐ

天気もよかったし、前から気になってたター滝へ。 川の中を歩いたり、岩を登ったり。 登ったりする時は気をつけないといけないが、そんなに難しいところもなく、ロープもついてたり。 お子様もたくさんおって、休日の楽しみ方にはありなところ! しばらく歩…

虫の話 恐怖絵図

虫の話というと、うちが沖縄に来てまだそんなたってないころ、 暑いけど節約のために網戸にしてた。 その日どんよりした天気。 ご飯できたし、食べよーーー 食べてたらまた虫入ってきてるやん。 羽はえたありみたいなん。 あーここにもおる、そこにも。 え?…

東村あたりをのんびり

石垣島から帰ってきて、ちょい休憩 ブランチから 名護にあるFlap coffee and bake shop 店の中川かわいくて、アメリカンスタイル。 料理もアメリカンぽかった。 コーヒーの種類も結構あって、ただのホットとかだけじゃなくて、フローズンとかもあり。 マフィ…

石垣島最終日 

朝一から米原ビーチへ ここはよかった!おすすめです! 浅いところから、魚いっぱい。 気軽に行けて、しかも、気軽に見れる。 シュノーケリングで十分。 途中、ウミヘビがおったり。 どこに危険な魚がおるかわからんので、そのへんは注意しながら。 しばらく…

マンタを見に!再チャレンジ!

野生のマンタを見に、再び申し込んだシュノーケリング。 前回の散々やったダイビング… 今度こそは! ボート乗って、お姉さん、今回ダイビングはされないんですかー? そこからの流れで前回のお話をさせていただく。 お姉さん 「それはひどいなぁ。なるほど。…

西表島からの由布島〜牛との再会〜

西表島でマングローブ ツアーに参加してボートで、マングローブを見ながら、西表国立公園まで。 風が気持ちくて、涼しくて、最近暑さにへばってたから、ありがたい。 マングローブがだーーーーーっとあって、その間を抜けていくのは、迫力あり。 着いたらす…

ひさびさ怒った日

沖縄きて、ダイビング! かなり楽しみしてた!けどこれがあとでうちの怒りが爆発する原因となります。 朝早く起きて、集合場所で他のお客さんと落ち合う。 そこで同意書書いたりなんやり。 今日のダイビングは、マンタを見る体験ダイビング。 2ダイブで、合…