とある30代女 同棲で沖縄に住むの巻~彼氏は外国人~

いろいろ疲れ、海外逃亡。日本帰国後、外国人彼氏と出会い、沖縄のとある田舎で同棲生活することに。そこでのメモリーを振り返りながら、そこで得た沖縄情報も一緒にシェアしたいと思います♡

沖縄の台風とうちの愚痴

やってきました、沖縄の台風。

いつもテレビで沖縄の台風はすごいと、それしかイメージはありませんでした。

 

 

やから、めちゃめちゃ警戒しました。

 

でました、普通に停電。3日間…

いやー、なかなか大変ですね。停電…

幸い、水はとまりませんでしたが、止まってるところもあったみたいです。

一応お風呂に水ためて、ボトルの水も買ってたけどよかった。

しかし、電気…

ご飯はまぁ、それなりにインスタントとか、ガスでできるもの買ってたから、よかった。でもほぼ毎日、インスタントラーメン。

けど食べれるだけまだいい。

 

でも電気…

この暗い中、ろうそくたててってなかなかやな。

 

 

初めての経験。

しかもまさかの相方と喧嘩。

もー風もほんますごくて、窓割れるんちゃうかなと思えるくらい。わたしには。

しかし、相方、ハリケーンに慣れてるということで、こんなん大丈夫だと。アメリカのはもっとすごい。

 

いや、今、アメリカとかどうでもいいねん。ここ日本やし、今起きてる事がうちからしたら、怖いと。

 

そこで欲しい言葉は、そんなんじゃなかった。

しかも、こんなんどってことないみたいな言い方がなんか腹立つ。こっちは怖がってんのに。

もーーひたすら、映画みて、ふてくされる。

 

 

 

この時ラッキーやったのは、暑い季節で、シャワーが水でもよかったこと!

あと前の人が大量に残していってくれてたろうそく。

ほんまに真っ暗やから、携帯のライトはかなり重宝。あと充電のやつ。

パソコンも携帯も、充電できないので、モバイルバッテリーはほんまに役立ちました。

 

  • インスタントラーメン等、簡単にできる料理
  • モバイルバッテリー
  • ライト
  • ろうそく

 

これがあるだけでかなり違いました。

 

台風が過ぎたあと、停電がなかなか復活しない。ストレスもたまる。

近所の人に、大変でしたね、というか、いつ電気戻りますかね、もうこの暗いのきついですわぁーーっていってたら、

まさかの

うちは、自家用電気あるから、大丈夫でした!のあっさり回答…

まぢか...自家用電気…

 

とりあえず、家に大きなダメージはなく、ただテレビのアンテナがおかしくなりました。

テレビも受信できず、業者に電話しても、沖縄タイム。

そして、田舎。みなさんも、忙しい。なぜなら人数がそんなにいないから。

やから、なかなか順番回ってこない…

しょうがない。

ひたすら耐えて他のことで気を紛らわすしかありませんでした。

都会の速さって、ほんまに素晴らしい。

贅沢言っていてはいけませんね。

 

しかしですよ、今回何より残念だったこと、

ず~~~~~~~っと楽しみにしてた米軍基地で行われるはずだった、KESHAのライブ

もうこれを待ちわびてた。この週末のために、どれだけいろんなこのストレスを耐えてきたか。

このために、友達も大阪から来る予定だった。。。

まさかのどんぴしゃOUTTTTTTTTTTTTT!!!!!!!!!!!!!

こんなに残念なことって。涙涙涙  真剣に泣いた。なんでやねん!!!!!!!

もぉ~~~~~~~~~~涙