とある30代女 同棲で沖縄に住むの巻~彼氏は外国人~

いろいろ疲れ、海外逃亡。日本帰国後、外国人彼氏と出会い、沖縄のとある田舎で同棲生活することに。そこでのメモリーを振り返りながら、そこで得た沖縄情報も一緒にシェアしたいと思います♡

沖縄さよなら〜〜

11月1日、沖縄バイバイの日

 

6月から沖縄に来て本当は2〜3か月のプチ同棲だったはずが

なんやかんやのばしての11月。

 

f:id:Retty_P:20200617160958j:plain

 

なぜこのままステイしなかったか?

 

 

やはり私には田舎はきつかった。。

 

f:id:Retty_P:20200617160847j:plain

 

 

虫との生活、周りの何もなさ、車生活、不便、汚い、あつい、サービスもいまいち、

何か頼んでも遅い…などなど

 

思い返せば、

スリッパなしでは歩けない家

 

カビだらけの汚い洗濯機

 

壊れかけた掃除機

 

汚すぎるキッチン

 

蜘蛛だらけのベランダ

 

窓をあければ、大量の虫侵入、起きれば横にムカデ、特大蜘蛛

 

トイレに行こうとしたら、ヤモリが頭にふってきて

 

窓をあけてもまたイモリ

 

出かけて帰ってきたらヤモリのうんこ

 

洗濯物を干しにいくだけで虫との闘い

 

洗濯物もずっと干していたら大量の虫が洗濯物に。それ以来、外には干せず

 

家のあちこちにヤスデ

 

コンセントの穴から大量のアリ

 

 

 

いろいろありました。

ちょっとずつストレスがたまってたんでしょう。何故か大阪ではあまり風邪をひかないのに、風邪をひきやすかったり、婦人系に問題がでたり、普段滅多に病院にも行かない私が行く羽目になったり。

 

 

友達にはよくそんなとこ、住めんな!と。

 

 

海外生活で、汚いところ、不便なところ、慣れないところに住むことは慣れていたはずなのですが、これに加え、同棲となるとまた違いますね。

 

 

喧嘩もかなりしました。

怒鳴り合い、長引いたり、かなりしんどい時もありました。

 

 

そんなこんなで、夏、秋の沖縄を堪能できたし、一旦、大阪に帰りますとなりました。

 

 

今回人生で初めて同棲をしてみましたが、やっぱりしんどいことは多いですね。

楽しいことももちろん、たくさんありました。

 

一緒に出かけれたり、家事を一緒にしたり、過ごす時間が増えたことで、思い出も増えました。

 

沖縄の現地の方に、ディナーに招待していただき、現地の楽しみ方を見たり

 

 

きれいな海、自然と触れ合えたり

 

 

独特な文化、雰囲気を味わえたり

 

f:id:Retty_P:20200617160928j:plain

f:id:Retty_P:20200617161011j:plain

f:id:Retty_P:20200617161034j:plain




 

 

ただ、相手にあわす、受け入れるということが求められる同棲、なかなか難しいことに気付かされました。

あと相手に求めたり、期待してしまうことも多々ありましたが、

結果、あまり期待したりするのはよくないと学びました。

期待してもしてくれなかった時に落ち込むから。

 

 

今回は彼も一緒に大阪に来るということで、大阪ツアーも計画し、いろいろ回る予定です。

そのあともいーーろいろ計画してて、同棲も第2回目もやる予定。

 

まだまだどうなるかわかりませんが、

とりあえず今日帰ったら、ひさびさの家でおいしいご飯でも食べよーと。

明日はユニバ!!!

 

とりあえず、一旦、バイバ~~~~~~イ、沖縄!!

 

f:id:Retty_P:20200617160901j:plain