とある30代女 同棲で沖縄に住むの巻~彼氏は外国人~

いろいろ疲れ、海外逃亡。日本帰国後、外国人彼氏と出会い、沖縄のとある田舎で同棲生活することに。そこでのメモリーを振り返りながら、そこで得た沖縄情報も一緒にシェアしたいと思います♡

那覇市へのお出かけ

遠いから滅多に来ない那覇市

 

なんかおいしいスイーツ食べたいなと。

BALL DONUT PARK

 

r.gnavi.co.jp

 

かわいいカフェで、コロコロドーナツのお店。チーズとか、上に乗ってるものが選べます。結構もちもちしてます。小腹がすいたらちょうどいいおやつに。

 

f:id:Retty_P:20200529210559j:plain

 

今回はアップルシナモンとクリームチーズに。

 

そのあと、国際通り沿いのまたかわいいところへ OOLOO

インスタ映えしそうなかわいいカフェで、フレッシュなフルーツを使った

スムージー屋さんです。

中は結構狭くて、Take outですね。5.6種類かな?フルーツの種類があって、今回はバナナにしました。

一つ一つ効能が書かれていて、それも良いですね。健康に気を使う年です。

そこに売ってたミニサイズのよもぎサータアンダギーもおいしかったです。

 

f:id:Retty_P:20200529210609j:plain

 

そのあとは、上間菓子店 スッパイマンファクトリー見学

スッパイマンってご存知ですか?

沖縄では超有名。スーパー行ったら絶対あります。

 

乾燥梅です!

もともと乾燥梅好きで食べて見たらもうはまるはまる。

入ったらスーパーでは見かけない、スッパイマンのアイスキャンディがあります。

もちろん食べます。

 

f:id:Retty_P:20200529210649j:plain

 

工場見学で、木村拓哉さんもおすすめ!みたいなこと書いてあったな。

梅干しの過程を見てそのあと、お土産屋さんにいくんですけど、そこで、飴ちゃんの試食くれるんです。

この飴ちゃん、おいしかった!

このときは2種類あって、袋の中に詰め放題ってのもあってやりました。

その他にも、ふりかけとか、形がくずれたものが、大量に入った乾燥梅が売っていてもちろん、買いました。

おいしいし、こういうのが好きな方はここは楽しいと思います。

 

f:id:Retty_P:20200529211221j:plain

 

ちなみにここの梅昆布もあるんですけど、これもはまりました。

 

アイファクトリー スッパイマン梅こんぶ 10g×6袋

アイファクトリー スッパイマン梅こんぶ 10g×6袋

  • 発売日: 2017/09/11
  • メディア: 食品&飲料
 

 

梅もかばんに常にいれてました。ちょっと甘くてはまります。

 

 

 

 

キャンディーもあります。

 

 

 

 

このあと、瀬底島へ!!!

沖縄自体がリゾート地ですが、その中にあるリゾート地で、立派なホテルもあります。

見た目が西洋を思わせる雰囲気でオシャレ。

レストランもいっぱいあったり、眺めもよく、若者にも人気かと。

この日はもうそんなに時間もなく、サンセット見て、少しぶらぶらして、ディナーもここで食べたかったけど、このあと、楽しみにしてたとこでのご飯が待ってたので我慢。

 

f:id:Retty_P:20200529210718j:plain

f:id:Retty_P:20200529210733j:plain



 

かなりの人気店

国際通りにあるゆうなんぎい

 

ここは前からズーーーっと行きたくてけど、タイミングもあわないし、なんせ、那覇市に行くことも少ない、そして、予約もいっぱい。いつも電話かけたら、予約いっぱい。

今回もっかい、早めに連絡。

予約はもういっぱいやけど、予約なしの人も並んでもらえたら入れると。

もー行く機会も少ないし、まと!!!その価値あると思う!

 

ありました!おいしかった!

しかも思ったより早く入れた!

しかもお手頃価格。スタッフさんも忙しいのに、全部料理の説明してくださって、食べる側もめちゃワクワク。

なんか、いくらで、これだけついてきますみたいなメニューがあって、それ一つ頼めば2人で十分かもっておすすめされたので、そちらのメニューを。

 

f:id:Retty_P:20200529210753j:plain

 

定番沖縄メニューがつまってました。

どれもおいしいし、お母さんが作る家庭料理!!って感じで、食べやすいし、なんか落ち着く。

ぺろっといきました。このラフターの汁をご飯にかけてもおいしかった。

おすすめです!

人気店でもいざいったらあんまりのところありますが、ここはおいしかったです!