とある30代女 同棲で沖縄に住むの巻~彼氏は外国人~

いろいろ疲れ、海外逃亡。日本帰国後、外国人彼氏と出会い、沖縄のとある田舎で同棲生活することに。そこでのメモリーを振り返りながら、そこで得た沖縄情報も一緒にシェアしたいと思います♡

3年の闇に突入

ご無沙汰しております🙇‍♀️

前回まで沖縄同棲のブログを書いていましたが。。。

 

それから早くも3年

コロナが流行り、世の中がいろいろ変わっていく中で、わたくしは闇の3年に突入しました。

 

闇の中にいすぎて、ブログどころではなく、それどころか、社会との関わりもしんどくなりました。

 

3年たった今、私は本来の計画からほど遠いところにおり、最近までは普通に歯科衛生士として歯科医院で働いていました。

 

今ようやく、昔の自分に戻ってきた感覚があり、再度自分の記憶のためにも書いてみようと思いました😊

 

8月くらいに沖縄を離れ、相方はアメリカ、私は大阪に帰り、相方のアメリカでの生活が落ち着いたら、約3ヶ月後にアメリカで会おうと目標を決めました。

 

私は歯科衛生士として、3ヶ月の短期を探し、せっせとお金をため、アメリカに行く準備をしながら、楽しみにしてました。

 

3ヶ月後、彼から

「試験を受けるのを辞めた。」

(彼は歯科医になるために歯科の学校に入る試験を受ける予定でした)

 

「え、どないしたん?」

「勉強する気になれない、3ヶ月後に受けるから!」

「そーなんや、じゃまた仕事探すわ」

 

私はまた短期の仕事を探しました。

そして3ヶ月後

 

 

「受けへんことにした」

 

「ん??ん???なんで?」

このあたりから私の頭の中は????とイライラがわいてきていました。

 

とりあえずなんでやねん!と思いながら、もちろん彼ともコミュニケーションをとろうとしますが、やる気になれない、集中できない、そして挙げ句の果てにお前のせいでできないと。。

 

確かに喧嘩もしてたし、彼もストレスがあったと思う。でもそれを人のせいにするのはどうだろうか。。。

 

イライラしつつ、でも悲しくもあり、こんな人やっけな?と思いつつ、

どうするか聞くと、3ヶ月後に挑戦すると。

 

 

ほなええわ、もっかい仕事探すわ、せやけどちょっとはこっちのことも考えてほしい、うちの履歴書はえらいことになっていると。

 

前に働いていたところにプラスし、ちょうどお誘いがあったので、もう一つ歯科医院をプラスし、4つを掛け持ちしながら、稼ぐことに。

 

つづく