とある30代女 同棲で沖縄に住むの巻~彼氏は外国人~

いろいろ疲れ、海外逃亡。日本帰国後、外国人彼氏と出会い、沖縄のとある田舎で同棲生活することに。そこでのメモリーを振り返りながら、そこで得た沖縄情報も一緒にシェアしたいと思います♡

京都で着物デート

京都最終日。

 

今日の朝は気分少しまし。

今日は、嵐山方面を回る予定で、予約もしてる。

せっかく、京都に来てるし、相手にとったらなかなかいけない、日本旅行

 

とりあえず気を取り直して、愛宕念仏寺(おたぎねんぶつじ)

 

f:id:Retty_P:20200619211334j:plain

 

お地蔵さんがいーーーっぱい。

しかも一体一体、全部顔が違って、かわいかったです。結構私は好きでした。

 

f:id:Retty_P:20200619211355j:plain

 

周りは紅葉が始まり、人も少なく、かなりのんびり散策できました。

 

f:id:Retty_P:20200619211558j:plain

 

そのあと歩きながら祇王寺へ。

 

 

 

その途中、これ発見。

なかなか怖くないですか?

 

f:id:Retty_P:20200619211611j:plain

 

 

 

祇王寺の中は、そんなに大きくないですが、

手入れされた苔、植物、たくさんのバンブーが魅力的で、とてもきれい。

 

f:id:Retty_P:20200619211628j:plain

f:id:Retty_P:20200619211701j:plain

f:id:Retty_P:20200619211717j:plain




そのあと今日のメイン、着物へチェンジ

 

予約してたお店へお邪魔し、たくさんの着物から選びます。帯も帯締めも選び、完成。

やっぱり着物に着替えると一気に気分が、京都気分。

 

その格好でまずは常寂光寺

広いし、回るのに結構かかります。紅葉もあって、写真スポット満載

 

f:id:Retty_P:20200619211802j:plain

f:id:Retty_P:20200619211816j:plain



 

そして、嵐山竹林

すーごい、観光客。ほぼ外国人でした。

ひさびさ来たけど、バンブーの迫力半端ないです。昔より大人になってみた方がきれい!

 

f:id:Retty_P:20200619211940j:plain

 

 

そのあと軽くランチ

 

 

そして、予約してた、嵯峨野トロッコ列車

 

f:id:Retty_P:20200619212032j:plain

 

思ったより長い距離。

紅葉と、川、川下りもしてたり、トロッコ列車に乗ってるだけでなぜかテンションがあがる。

 

f:id:Retty_P:20200619212058j:plain

 

ただ、席は結構せまく、前の客とひざすれすれ。笑

 

ロッコ終点で降り、そこからまたJRに乗って元の、嵐山へ。

まだ着物の時間もあり、そこからまた嵐山散策、アイス食べたり、渡月橋にいったり。

 

そのあと、帰りに写真スポット発見。

駅の中にあるこちら。

 

f:id:Retty_P:20200619212135j:plain

 

 

着物を脱いでさーーー帰ろかと。

 

このあとですね、京都から大阪、普通なら電車。まさかの相方、新幹線に乗りたいと言い出す。

いやいや、この短距離で誰が乗るねんと。

 

いや、僕はのりたい、経験したいと。

 

そーですか、じゃ乗りましょう。

 

f:id:Retty_P:20200619212152j:plain

 

 

どんなけ乗りたいねん。

新幹線きたら、どんなリアクションするんやろか。

 

ちらっと横目で見たら、

 

 

まさかのノーリアクション

 

嘘やろ、お金の無駄やん!!!

 

 

中に入り、まさかのテンション上がったのは私の方。

 

また相方の方を見る。

 

 

まさかの爆睡

 

 

もう考えてることわからん。うちには。

ほんまにわからん。

 

 

経験したいなら、この10分くらいの間も起きてられんか?と。

 

 

結局、今日の着物デートがたのしく、昨日までの喧嘩もなかったかのように。

 

 

ほんまにこれでいいのだろうか。。。

と疑いながら終わる一日でした。。。