とある30代女 同棲で沖縄に住むの巻~彼氏は外国人~

いろいろ疲れ、海外逃亡。日本帰国後、外国人彼氏と出会い、沖縄のとある田舎で同棲生活することに。そこでのメモリーを振り返りながら、そこで得た沖縄情報も一緒にシェアしたいと思います♡

おしゃれなランチからの滝でリフレッシュ

この日はランチから

 

古宇利島にあるL Lota さん

L lota
〒905-0406 沖縄県国頭郡今帰仁村字古宇利466-1
5,000円(平均)2,000円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp

 

お洒落で雰囲気のある、そして古宇利島という絶景のそばにあるカフェで、人気です。

 

f:id:Retty_P:20200820172357j:plain

 

私たちの時は結構、並びました。

 

まずサラダが美味しいです。

よくお店ででてくる普通のサラダではないです。

これは相方の頼んだセットメニューです。

 

f:id:Retty_P:20200820172416j:plain

 

 

私は沖縄の食材をふんだんに使ったサラダ。

 

f:id:Retty_P:20200820172426j:plain

 

 

相方のメインはこちら。

 

f:id:Retty_P:20200820172445j:plain

 

 

どれも美味しかったです。

ドリンクもついてきます。

 

デザートはこちら。

 

f:id:Retty_P:20200820172513j:plain

 

 

外に食べるところもあるのですが、そこからの眺めも最高です。

天気がいい日はテラスでの食事も良さそうです。

 

f:id:Retty_P:20200820172534j:plain

f:id:Retty_P:20200820172542j:plain



 

 

このあと、とある滝

どうしても名前がでてこないですが、人はちらほらいる感じです。

 

f:id:Retty_P:20200820172601j:plain

 

f:id:Retty_P:20200820172718j:plain

 

 

行った時に、そこにいたグループが何かの会社だったのか、ここの注意事項のチラシを渡してきました。

 

そこには、神聖で静かな場所を保つために、うるさい行為はしない、ゴミを落とさないといったことが書かれていました。

 

そのあとすぐ、外国人グループが来ました、4.5人で。

大爆音の音楽とともに。笑

これ怒られるでーおもてたら、案の定、音楽を止めるように言われていました。

 

 

日本人グループは立ち去り、そのあと、私たちと、数人の日本人、あとはその外国人でしたが、まぁ騒ぐ騒ぐ。

しかも、お酒を大量にもってきていて、しかもですね、そのお酒をもったまま、飛び込みを始め、その瓶まさか、そこに捨てへんやろなぁと見てましたが、それは大丈夫だったようです。

たぶん。。。

相方が瓶は拾っているところは見たと。

 

おとなしい日本人は近寄らず、そばで水遊び。

ほんま文化の違い、性格の違い、行動の違いは毎回感じます。

 

もちろんみんながみんな、そうではないですが、結構度がすぎていることは多いですね。

 

 

米軍の人たちでしたが、前にドンキホーテのトイレを悪ふざけで水浸しにしたり、なんせ悪ふざけをよく見ます。

 

 

沖縄では、米軍基地の反対で抗議している光景をよくみましたが、こんな行動してたら、そう思われても仕方ないなと思わざる得ないですね。

 

 

この滝自体はすごくリラックスできて、好きでした。緑も多かったです。

 

f:id:Retty_P:20200820172726j:plain

 

f:id:Retty_P:20200820172737j:plain

 

 

また明日から平日。

専業主婦もどきの始まりです…