とある30代女 同棲で沖縄に住むの巻~彼氏は外国人~

いろいろ疲れ、海外逃亡。日本帰国後、外国人彼氏と出会い、沖縄のとある田舎で同棲生活することに。そこでのメモリーを振り返りながら、そこで得た沖縄情報も一緒にシェアしたいと思います♡

週末のお出かけ〜琉球王朝絵巻行列

この日は国際通り

お目当ては琉球王朝絵巻行列

 

ながーーい、国際通りを、伝統衣装をまとった方々が、歩きます。

 

f:id:Retty_P:20200616211107j:plain



何種類もの衣装に、メイク、髪型もしっかりセットされていて、沖縄に来たなら一度は見てもいいかと思います。

 

f:id:Retty_P:20200616211119j:plain

 

 

とても色鮮やかで、知らない文化を見るのも楽しかったです。

 

f:id:Retty_P:20200616211145j:plain

f:id:Retty_P:20200616211205j:plain



同じ会場では沖縄空手がされていて、かなりかっこよかったです。

 

f:id:Retty_P:20200616211243j:plain

 

 

 

そのあと、本日2つ目のお目当て。

この時はまだわかりません。お祭りに、特別ゲストがくると!!!!

絶対、知ってる人くるやん。

安室奈美恵さんは絶対来ない、来たら気絶レベル。

誰やろなぁーーー

 

お祭りは、浦添てだこまつり

 

 

結構大きな会場で、ダンス、エイサーなど、いろいろなものが披露され、それまでは私達、ブルーシートに座って見学。

 

 

 

時間がたち、アナウンス

今からこの目の前のロープをなくしますので、ステージ近くまで来てもらってもいいですと。

 

 

きました、ついにこのお時間

ロープがなくなり、皆さん一斉に猛ダッシュ。我は我はと、ステージに近づくために。

人の欲はすごいです。笑

もちろん私達も!!!

結構近くまでいけた!!!!!

 

f:id:Retty_P:20200616211316j:plain

 

 

誰かな誰かな…

結構待ちましたよ。笑

準備も今からかーーい的な。

でも待って待って

 

 

 

 

 

 

 

MONGOL800

 

 

 

きたーーーーーーーー!!!!

これはかなりテンションあがるー!!!!!

 

だって高校生の時、めちゃめちゃ聴いてたで!!!!!!

 

曲始まって、みんなウォーーー!!!

 

昔、夏フェスいって、マキシマムザホルモンがきてて、その時かなり、激しく動いたけど、それよりはましやけど、ひさびさ、フェスで動いたなぁと思った瞬間でした。

 

かーなりよかった!

しかも目の前におる!

青春時代の曲ってなんでこんなにいいんやろか。。。涙

 

だいぶはしゃいで、

最後花火みて、お腹すいたでー!

 

今日は帰りにピザお持ち帰り。

久々食べたけど、おいしーーーな!

 

f:id:Retty_P:20200616211329j:plain

f:id:Retty_P:20200616211344j:plain



実はこれが1回目同棲の最後の週末。

11月1日に大阪に帰る予定。

あとちょっと、沖縄楽しんで帰ろーと。