とある30代女 同棲で沖縄に住むの巻~彼氏は外国人~

いろいろ疲れ、海外逃亡。日本帰国後、外国人彼氏と出会い、沖縄のとある田舎で同棲生活することに。そこでのメモリーを振り返りながら、そこで得た沖縄情報も一緒にシェアしたいと思います♡

かわいいドーナツ屋さん

どうしてもドーナツが食べたい!

 

ということで、前々から行きたかった、

名護にあるしまドーナツさん

 

f:id:Retty_P:20200908204408j:plain

 

 

 

小さい店なんですが、外観もかわいくて、

中にはこだわりのドーナツが。

沖縄島豆腐のおからと豆乳からできてるそうで、ヘルシーで食べやすいです。

 

お昼前に行ったのですが、売り切れも少しあって、早く行ったほうがよさげです。

 

今回はチョコ、シナモンとあと一つ名前忘れましたがナッツ系かな?をオーダー。

 

f:id:Retty_P:20200908204428j:plain

 

 

食べるところも数席ありましたが、次の予定があったのでtake awayで。

そのあと、ペロリといただきました!

 

 

f:id:Retty_P:20200908204440j:plain

 

 

 

そのあと、近くのビーチへ。

これまた名前を忘れる。

もともと備瀬のワルミっていうビーチに行きたくて、探したけど辿り着けず。調べたらもう閉鎖されたとかなんとか。

 

なので違う隠れビーチへ。ただここは、見つけにくかったです。車も止めるところもなく、適当に止める感じで。

人も誰もいませんでした。

 

 

f:id:Retty_P:20200908204453j:plain

 

 

そのあと、北谷イオンモールへお買い物。

 

このあとですねー、ショッピングセンターに入ったや否や、財布忘れたと。

やからうちが払うやんっていうと、いやいいと。

けどまた駐車場戻るのめんどいから、じゃうちが払うからあとで返してくれたらいいよ、どうしても払いたいならと。

 

そしたら、いや、5000円貸してと。

僕が払いたいからと。

 

ん?

なんで?これって男が払うという見栄を張りたいから?

 

 

どうなんでしょう、この心情。

わたしには理解できません。

男として、女に払ってもらうのが恥ずかしいのか、嫌なのか?

 

 

結局そのお金で、支払って家についてから返されました。。。

 

 

ちなみにこのショッピングモールでもドーナツを食べました!

ジャック イン ザ ドーナツ さん

 

しかも8個くらい買って、もちろん食べきれず…

おいしかったですけどね!

メニューもおいしそうなのいっぱいあって。

 

 

なんかもやっとして終わった一日でした。

みなさんもこんな経験あるんでしょうか。。。?