とある30代女 同棲で沖縄に住むの巻~彼氏は外国人~

いろいろ疲れ、海外逃亡。日本帰国後、外国人彼氏と出会い、沖縄のとある田舎で同棲生活することに。そこでのメモリーを振り返りながら、そこで得た沖縄情報も一緒にシェアしたいと思います♡

最高!伊江島!船で、離島へプチ日帰り旅行

車で沖縄本島にある本部港

そこに車を止めて、チケット買います。

チケットは行って、そこで買います。

予約とかはいりません。

 

f:id:Retty_P:20200526000158j:plain



 

この伊江島は、美ら海水族館からよく見える島です。前々からあっちの島に行こうなと言っててようやくいけました。

 

f:id:Retty_P:20200526000225j:plain

 

チケットもらったら船へ。

だいたい30分くらいですね。

席も早い者勝ちです。

テレビがあって、ちょうどその時、安室奈美恵さんの引退の時で、テレビでずーーっと流れてた。

うちもアムラーの歳で、大好き♡

音楽がかかるたび、ずーーっと聞いてました。

あむろちゃ~~~~~ん、何で引退してしまったんや~~~涙

 

ついて今日もいい天気

まずはレンタカーを借りにいきました。

歩いてそこまでいけるけど、結構小さいところで、列ができてるぅぅーーー…

 

そこで、チャリンコも借りれたはずです。

サイクリングできると思うんですけど、うちらは暑いし、へばるから、ここはお金を出してレンタカー。

 

まずはビーチでしょ!大好きビーチ!

名前はGIビーチです。

もちろん、水着持参

おーーー思った以上にきれい!!!透明度抜群!また誰もおらんところが、いいですね。

 

f:id:Retty_P:20200526000215j:plain

 

けど残念ながら魚はいませんでした。。

 

そこから近くにあるのが、ニャティヤ洞(ニィヤティヤガマ)

 

昔、防空壕として使われていたみたいです。

中に、石があって、ここもパワースポットらしいんですが、それを持ち上げたら子宝に恵まれて、重いと感じたら男の子、軽いと感じたら女の子だそう。

 

f:id:Retty_P:20200526000241j:plain

 

 

ハートに見えるところがあって写真のスポットに人気とか?

 

そのあと、湧出(ワジ)

 

めちゃめちゃきれいでした。上から眺めたら、もう青い!

ぜひ泳ぎたいけど、確かここは泳げなかったような。下におりて近くまでは行きました!

 

f:id:Retty_P:20200526000319j:plain

 

 

この時期はなかったけど、本来ここはゆりの島で、ゆりがかなりきれいに咲くみたい。

ほんまにこれにあわせて行きたかったけど、残念…

 

このあと、城山で軽く登山

といってもうちには、けーーーっこうヘビーでした。笑

もうほんまに体なまってる。

暑さもあって、途中カバンはもってもらいました。階段が結構多くて、

でもでもでも、頂上からの景色は最高でした!

 

f:id:Retty_P:20200526000346j:plain

 

 

そのあと案の定ばてまして。。

なんか冷たいの飲みたくてしゃーない。

ということで、伊江島で人気のサイダー発見!

買うしかない。

 

f:id:Retty_P:20200526000402j:plain

 

しかもなんかボトルかわいいんですよ。

 

あとアイスも♡

 

f:id:Retty_P:20200526000411j:plain

なかなかおいしかったし、だいぶ回復。

 

そのあと別のビーチへ。

まさかの馬が海の中に。そーゆーツアーやったみたいですね。

 

帰る時間ギリギリまで遊んで、最後お土産ターーーーイム!!

さて買います、お酒。笑

なんかおいしそうで人気そうなものがあったので、ついつい。

 

f:id:Retty_P:20200526000426j:plain

 

 

グリーンマースソーダ 200ml×24本

グリーンマースソーダ 200ml×24本

  • メディア: 食品&飲料
 

 

 

 

 

帰って美味しくいただきました。

そして酔っ払いました!

1日時間があれば、ぜひ行ってみてください!