とある30代女 同棲で沖縄に住むの巻~彼氏は外国人~

いろいろ疲れ、海外逃亡。日本帰国後、外国人彼氏と出会い、沖縄のとある田舎で同棲生活することに。そこでのメモリーを振り返りながら、そこで得た沖縄情報も一緒にシェアしたいと思います♡

沖縄で買い物といえば!

大阪では欲しいものあったらすぐに買い物できた。服でもお菓子でもなんでも。

ここでは無理。だいぶストレス。

 

もともとそんなに物買うタイプではなかったけど、やっぱり買い物って、ストレス発散やし、なんかすっきりしませんか?

 

しかも同棲生活、荷物も限られたものしか持ってきてない。

海外生活でもそやったけど、足りないものは現地調達。あと、現地の方がかわいかったり、思い出に買ったりもしたいところ。

 

お買い物、連れてってもらいました。

沖縄で買い物といえば、

沖縄アウトレットモールあしびーな

もしくは、

イオンモールイカ

 

去年、もう一つ大きなショッピングモールできましたが、この時点ではこの2つにお世話になりました!!

 

うちはアウトレットの方がやっぱり安いから好きかな。でもライカムの方が、H&Mがあったりアウトレットにないものもある。

 

でもほんまこか行くまで一苦労…

田舎生活も最初はいい。けどもともと都会育ち。やっぱりしんどいし、慣れへんとこある。普段いかに便利やったか思い知らされる。

 

アウトレットモール

サンダル履きすぎて壊れてたから探す。

ドルガバ入って、普段はこんな高級な店で買えませんよ。笑

まさかのサンダル3000で発見!!!

アウトレット神!!!!

 

そのあとそのままライカム行ってちょこちょこ買い物。ライカムはレストランもいっぱいあるし、映画館とかもあるから、休みの日には便利。

 

やっぱし買い物したあとは、気持ちいい。

帰り通りかかったコロンバンさん

f:id:Retty_P:20200524230020j:plain

 

r.gnavi.co.jp

 

 

ステーキとか、沖縄料理、鉄板料理とかがある、ロイホみたいな感じのお店

 

アグー使用のどんぶりと相方は沖縄の魚の鉄板焼きにしました。

 

あーーーけどちょっとすっきりした。

なんか、やっぱりたまには発散しないと体にも悪い。

というのは、私、沖縄に来てから、結構体調悪いことが多い。

体に湿疹ができたり、風邪をひきやすかったり。肌がかゆかったりするのはアレルギーがだいぶででたかなと。


慣れてないのもあると思いますが、ストレスは絶対体に悪いのは確実。

 

あと、その話をしてた時に沖縄の方に教えていただいたのですが、沖縄の水はそのまま飲まないほうがいい、汚いとのこと。

自然も多いし、てっきり、大阪よりきれいかと。

大阪のほうがよっぽどきれいらしいです。その日から、お水は買うことに。

あと、美容師さんも沖縄の水は汚いし、硬水よりでしかも銅か鉛か何かが多く含まれていて、髪の毛も傷みやすいと。(何の成分が多かったかはちょっとはっきり覚えていません。。。)

 

知らないこと多すぎて、新しい発見ができるのは、なんか楽しいですが、水が悪いとは思ってなかったな~~~