とある30代女 同棲で沖縄に住むの巻~彼氏は外国人~

いろいろ疲れ、海外逃亡。日本帰国後、外国人彼氏と出会い、沖縄のとある田舎で同棲生活することに。そこでのメモリーを振り返りながら、そこで得た沖縄情報も一緒にシェアしたいと思います♡

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

石垣島大人気 川平湾

まずはブランチ とうふの比嘉さん あー、体に優しい。ゆしどうふが有名なお店。 昨日焼肉やったからちょうどいい。 とうふの比嘉〒907-0023 沖縄県石垣市石垣570 0980-82-4806地図や店舗情報を見るPowered by ぐるなび[{"@context":"http://schema.org","@id…

やばいきれいな海 in 波照間島

もー沖縄での今までの中で一番きれい。 波照間、最南端の島。 ここのビーチはほんま忘れられへん。 またまたフェリー乗り場へ。 あっ、具志堅さんの銅像ある。笑 ついて、レンタカー。田舎やなー、めちゃめちゃボロい、車かしてくれはって、なんやったら軽ト…

念願の竹富島

竹富島!ほんまに行きたかった。 あの牛車見ると、竹富やーーーって思う! 石垣島からフェリーで15分くらいと簡単にいけるから、絶対行くべき! コースがいくつかあって、今回はモウモウコースをチョイス まずは牛車で竹富島観光。 おじさまの石垣島のお話を…

石垣島旅行!!!!!!

行ってきました!石垣島!!!!Wooooohooooo もーほんまに長年行きたかったけどなかなかいく機会がなかった。 沖縄でも石垣島の方が海はきれいとよく聞く。それなら、絶対もぐりたい。 ず~~っと計画してました。しかも今回は彼がすべて計画したい、まかせ…

水納島 シュノーケリング

水納島!ここは別名クロワッサンアイランドと言われているそうで、 相方の友達がこの島で働いていて、その子が、めちゃめちゃきれいやからってすすめてくれた! シュノーケリング、テンションMAX!! 渡久地港からフェリーがでてて、これで15分くらい。あっと…

沖縄の島散策〜海中道路からのドライブ〜

さてさて、やってまいりました、夏休み! 彼のお仕事上、夏休みがありまして、こっからはお出かけ三昧ですな。 まず第一段 海中道路をつっきって、 浜比嘉島→宮城島→伊計島をドライブ 今回は時間上、シュノーケリングはあきらめて、一気にこの島を回ることに…

最終日のハプニング

この日は再び美ら海水族館からスタート シュノーケリングを始めて、自分の目で魚を実際に見出してから、魚が大好きになった私。 美ら海水族館には、沖縄ならではのカラフルな魚がたくさんおって、この前みたやつやん!ってテンションあがる。 昔はそうでもな…

シュノーケリングとオクマビーチと沖縄料理

沖縄有名、青の洞窟でシュノーケリングするために、シュノーケリングをお手伝いしてくれるお店に。 ほんまはダイビングしたかったけど、母親も一緒ということでシュノーケリングすることに。 高齢の母親、しかも初体験。 持病がなければ、申し込みできるとの…

沖縄に家族が来た!The 沖縄観光スポット

今回はうちの家族が沖縄に来ることに。 というわけで、 The 沖縄観光スポットにご案内することにしました。 場所、時間いろいろ考えて、コース設定 運転、彼。やっぱり男の人の方が地理というか、方角とか強い。 まず、1日目 斎場御嶽→ニライカナイ橋→ランチ…

打ち上げ数1万発 海洋博公園花火大会

夏といえば、花火大会!! 来ました、海洋博公園花火大会 絶対行きたいやん!行きたい行きたい! お祭り気分味わえる、沖縄で初めての花火大会。テンションあがるーーーー 打ち上げ数1万発! けど覚悟していかなあかん、車社会の沖縄、ぜーーーったい、道え…

東村おすすめコーヒー屋さん

今日は、とあるコーヒー屋さんのご紹介 東村からちょっと車でいったとこ、 ヒロ コーヒーファームさん 彼が発見したんやけど、絶対女子好き! まず、かわいいお店でインスタ映え。 小さいお店で、2匹の猫がいたり、ニワトリがいたり。 女性の方、2代目オーナ…

めちゃめちゃきれいやったサンセット

買い出しいこかー また車で45分かけて、いつもお世話になってるドンキ、イオン、マックスバリューへ。 毎回言うけどほんま遠い… The 田舎暮らし。 とりあえずこのドライブを楽しむには。 音楽!洋楽大好き。 けど相方、最近、日本の歌を日本語で歌ってみたい…

オクマビーチ〜米軍保養地〜

ずっと行きたかったオクマビーチ! ここは国頭村にあって、米軍さん用の施設だそうで、普段は、うちらは入れない… ただ国頭村、東村、大宜味村の住人がいれば、入れるってことで、彼が東村の住人やから、うちも入れた。 確か、何人連れ込み可能ってあったは…

名護市ゴーヤーパーク→やちむん喫茶→ringo cafe→ゴリラチョップ→塩川

この日はなかなか盛りだくさん!!! まずは名護市にあるゴーヤーパークから いろんな種類のゴーヤーがあって、お土産屋さんも、ゴーヤーづくし。 ゴーヤーのサンダルまで。 暑かったから、ゴーヤーのお茶とゴーヤーの野菜ジュース購入。 そのあと休憩にやむ…

オリオンハッピーパーク

今日はあいにくの雨… 沖縄行くまでは知らんかった。 沖縄の天気って結構くずれやすい。 晴れのビーチで毎日!!みたいなイメージやったけど、結構曇り多い。 沖縄で一人で住んでたとき、相方ずっと言ってたな…天気悪いって けど天気悪いからって、なんやねん…