とある30代女 同棲で沖縄に住むの巻~彼氏は外国人~

いろいろ疲れ、海外逃亡。日本帰国後、外国人彼氏と出会い、沖縄のとある田舎で同棲生活することに。そこでのメモリーを振り返りながら、そこで得た沖縄情報も一緒にシェアしたいと思います♡

名古屋最終日 相方やらかすの巻き

さてさて、名古屋も最終日

 

旅行の時ってほんまに寝不足になる。

朝早く起きるのはほんまに嫌いなんです。

目覚ましの前には起きるけど、たぶん熟睡できてない。

朝は死人のような顔で、一言もしゃべりたくありません。

 

 

今日の電車まで少し時間あるので、

名古屋城を見学しに。が、、、あいにく中まで入れるず。笑

 

柵の外から名古屋城やーーー!!!

ゆーて、写真だけおさめました。

 

f:id:Retty_P:20200621180132j:plain

 

 

朝ごはんスキップしてたから早めにランチ

 

海老カツサンドイッチ

 

f:id:Retty_P:20200621180246j:plain

 

これ名物らしく、おいしくいただきました。

 

 

 

はい、事件勃発!!!!!!

 

「そーいえばさぁ、昨日も今日もGoproまわしてへんやん、どしたん?」

 

「実はさ、初日、ホテル着いたらなかってん、Gopro」

 

「は???なんでなん?あんなでかいもん、どないしてなくすん?」

 

 

沖縄同棲中も、大阪の時もずーーっとお世話になっていたGopro.

風除けのふわふわしたやつつけてたり、三脚もつけてるだいぶごつめのもの。

 

1日目にして、どこかに置き忘れてきた模様。

しかもうちに怒られるのわかってて、黙ってた模様。

 

うちがなぜこんなに怒るかというと、

普段、相方、財布がないない、いつも言います。

ないないゆーなら、同じとこに置いとけばいいやろ!と。

でもおかない。

 

レストランいくにも、ショッピングいくにも忘れ、繰り返します。

 

そして今回のこれ。

しかも高価なものやし、なんたって、うちらの顔写真いっぱい入ってる。

思い出もつまってる。

なんでやねーーーーーーーーーん!!!!

 

しかもなぜ、すぐに言わない!

 

 

だってもうないから。。。

 

いやいや、電話して、そこにありませんか?って聞くなり、駅に聞くなり、警察いくなりできるやろと。

 

じゃ帰り、駅ついたら聞こうとなり、

とりあえずスカイプロムナード

 

f:id:Retty_P:20200621180336j:plain

 

景色きれい

f:id:Retty_P:20200621180319j:plain

 

 

でも、私、怒り収まらず…無言

誰か、こういう怒りの対処法教えてください。

 

そのあと名古屋の街を散策し、いくつかの神社を周り、

 

f:id:Retty_P:20200621180427j:plain

 

伸びるチーズのなんでしたか?はやってた食べ物。チーズドック???

おいしそうにチーズ伸ばしてる場合ちゃうで!と思いながら駅へ。

 

駅に聞きにいき、使った駅、全部に電話し、訪れたスポットにも全部電話、警察にも、

結局表れず、届出もなし。

あんな高価なもの、とっくにとられてるんやろなぁ。誰か親切な人、届けてくれてないかなぁ。

 

 

ただただ悲しい。

うちも気づかなかった。けど人のことまで常に監視できへん。

 

 

泣く泣く諦め、電車で大阪へ。

家に帰ったら、外国人のゲストがきてるということで、いつもでないこの家にしたら、豪華な食事が。

 

やっぱり家族の愛って特別やな。

怒ってたもの、吹き飛びました。

 

けどほんまやれやれでした。。。