とある30代女 同棲で沖縄に住むの巻~彼氏は外国人~

いろいろ疲れ、海外逃亡。日本帰国後、外国人彼氏と出会い、沖縄のとある田舎で同棲生活することに。そこでのメモリーを振り返りながら、そこで得た沖縄情報も一緒にシェアしたいと思います♡

蝶々にたかられる

蝶々ってこんな人に近づくんや

 

今日は琉宮城 蝶々園。確か500円くらい。

 

入ったらいきなり蝶々。

この日、赤い羽織りものを着ていた私。

蝶々、それに反応

 

うちの体、蝶々まみれ。

蝶々も近くで見たらあかん。

遠目から見てきれいわーって思う方がいい。

 

f:id:Retty_P:20200524221847j:plain

 

でもここまでたかられると、むしろおもろい。

小さいお子様、うちをガン見。

もう途中から愛着わく。

 

皆さん、このゴールドのサナギご存知ですか?

沖縄でちょくちょくみる金のサナギ!!これ、蝶々のサナギでこの施設にいる

日本で最大級の蝶々、オオゴマダラのサナギみたいです。

ほんまに見事なゴールドです。

 

f:id:Retty_P:20200524221913j:plain

 

 

そこでたら、またインコ。笑

よー会うな、インコ。

 

f:id:Retty_P:20200524221924j:plain

 

しかし、この日のインコ、すごかった。

またトサカたてて、興奮、首ふりふり。

 

相方、音楽流してみる。

 

クラブでのる人のよう。

 

めちゃめちゃのってるやん。笑

連れて帰りたいな、この子。

 

泣く泣くこの子のもとを去る。

 

そのあと、鳴いてたで、インコ…

いかんとってーーーみたいな。

 

だいぶ機嫌治ってきたうち。

 

このあとランチで、キャプテンカンガルー

ここかなりの人気有名店

 

キャプテンカンガルー
〒905-0006 沖縄県名護市宇茂佐183
1,000円(平均)1,000円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp

 

外国人のお客さんも多くて、その方が注文してたのが、もー、すごい、何段あるんやくらいのバーガー。

あんなん、どないして食べんねんと。

 

うちらはおとなしく、普通のやつ。

 

でもおいしかった!肉ジューシーで、満足!

バーガーもいろいろ種類があるし、カウンターから作ってるところが見えます。

 

f:id:Retty_P:20200524221952j:plain

 

 

このあと、なんかブラブラして、

晩ご飯、カレーやさん たんぽぽ

 

こちらも人気店らしく、

でもこの日は時間も早かったのか、予約せずいけた。

 

レトロな店で、落ち着ける。

昔の喫茶店みたいな。

カレーはキノコ、ビーフ、シーフードとかいろいろあって、らっきょとか福神漬けもついてくる。

辛さも調整できたはず。

そこまでそんなに辛くなかったかも。

 

f:id:Retty_P:20200524223110j:plain

 

 

ちょっと、沖縄の田舎暮らしにストレスがたまってきてて、精神的に、きつかった最近。。。体調も悪く、ご機嫌ななめだった私。。。

蝶々とインコに助けられて、機嫌を直したうちでした。