とある30代女 同棲で沖縄に住むの巻~彼氏は外国人~

いろいろ疲れ、海外逃亡。日本帰国後、外国人彼氏と出会い、沖縄のとある田舎で同棲生活することに。そこでのメモリーを振り返りながら、そこで得た沖縄情報も一緒にシェアしたいと思います♡

名古屋旅行2日目 まだまだ名古屋名物食べます!

今日は朝一から、小倉トーストを求めて、カフェへ。

一個目をつけてたかカフェに行ったら、年末で閉まってる…

 

年末か。。。そか。。。

 

気を取り直して別のカフェへ。

並んでるぅぅぅぅーーーしゃーない、待とう!

 

地下にあって、お名前は長靴と猫さん

 

入ったらコーヒーカップがズラーーっと並んでいて、メルヘンな感じ。

 

小倉トーストとこの生クリーム最高!

サラダも紅茶もついてて、結構お腹いっぱいなりました。

f:id:Retty_P:20200621174549j:plain

 

 

 

そのあと、熱田神宮へ今年一年のありがとうごいました!を言いに行ってきました。

 

思った以上に大きくて、見どころ満載。

f:id:Retty_P:20200621174817j:plain

 

年末ともあって、人も多く、お賽銭も並びました。

 

f:id:Retty_P:20200621174633j:plain

 

f:id:Retty_P:20200621174716j:plain

 

大きい鳥居とか、周りの景色も素敵で、

水をある石に向かってかけると縁起がいいっていうスポットもありました。

 

 

 

そして名古屋港水族館

シュノーケリングを始めてから魚好きになった私、そして、相方もデートらしく、水族館に行きたいと。

 

こちらもイルカショーありました!

f:id:Retty_P:20200621174829j:plain

 

 

ペンギンもかわいいし、変な顔の魚とかおもろいー

 

f:id:Retty_P:20200621174924j:plain

 

 

この日の私のお気に入りはクラゲ

 

f:id:Retty_P:20200621174846j:plain

 

いろんな色にライトアップされてて、それが結構きれいでした。

 

 

 

そのあとは、今日待ちに待ったあつた蓬莱軒

そうです!!有名なひつまぶし!!!

 

前回名古屋に行った時も、帰りの指定席新幹線を捨ててまで、並んで食べたかった。その時のおいしさの感動が忘れられず、再び。

 

なんと、待ち時間2時間

ユニバの待ち時間並…

でもでもでも、いいんです。

相方、待ってる間におネムになり、沈没。

 

 

やっと呼ばれたーーーーーー

 

うな肝

f:id:Retty_P:20200621174957j:plain

 

うなぎの玉子焼き

f:id:Retty_P:20200621174941j:plain

 

 

そしてどーーーーーん!!!

 

f:id:Retty_P:20200621175011j:plain

 

最高!ほんま最高!

 

1回目は普通に

2回目は薬味と

3回目はお茶漬けで

 

f:id:Retty_P:20200621175023j:plain

 

 

どれも好きやなぁ。たまらん。

普段、あんまり全部食べきれない私、ぺろりです。幸せ。

並ぶけどいく価値ありですよ!

 

 

そのあとは名古屋タワー中でやっていたCITY LIGHT FANTASIA 

 

f:id:Retty_P:20200621175104j:plain

 

プロジェクションマッピングで、窓にきれいな映像が映し出されます。

 

 

そのあと、夜の街を歩き、

f:id:Retty_P:20200621175131j:plain

 

 

ちょっとお酒でもひっかけにいこうかと、通りかかったパブへ。

ひさびさテキーラショットいただきまして、ほろ酔い。最近、お酒は控えていました。

なぜならば、お酒を飲むと、急に低血圧になって倒れるように。

昔は普通に飲めてたのに。

やっぱり歳をとるって体調も変わりますね。

 

さっ、この日も無事終了。

んー、なんも起こらんかったことが怖いなぁ。。