とある30代女 同棲で沖縄に住むの巻~彼氏は外国人~

いろいろ疲れ、海外逃亡。日本帰国後、外国人彼氏と出会い、沖縄のとある田舎で同棲生活することに。そこでのメモリーを振り返りながら、そこで得た沖縄情報も一緒にシェアしたいと思います♡

嘉津宇岳に登ってみた!げっそりやけど、great view!

この日は相方が大好きな山登りへ。嘉津宇岳

うちは海派、相方は山派

 

前回友達と登ってよかったらしく、うちを連れて行きたいと。

連れて行くと言っても、登らなあかん…

んーー、たまにはええか。

 

入り口に杖置いてる。

えっ、杖つかなあかんくらいなん?

げっそり。。

 

階段

また岩

また岩

 

まぁまぁ登った。

杖ってこんな役立つんや。

 

途中毛虫

毛虫

毛虫

 

まだか?まだか?

 

よーーやく、頂上!

 

絶景!!!!がんばったし余計、絶景!!!

 

f:id:Retty_P:20200522174758j:plain

 

この絶景の直前も登り切るのに、岩乗り越えた。

 

でも上なんの柵とかもないし、無茶したら危ないですよーーー

 

うちはあんまり山登りしないので、うちにとったら全部しんどいけど、慣れてる方からすると、へっちゃらなんやと思います。

 

帰り、奇跡的にとった一枚。

 

f:id:Retty_P:20200522174816j:plain

 

これ、枝じゃないですよ。

虫。なんで虫でしょう。

カマキリみたいなん。

けど言われへんかったら全くわからへんかった。

なんか可愛いですね。

 

下におりて、もう汗だく。

この時期、汗拭きシート必須。

 

次のポイントに向かう途中、たまたま、ジュース試飲という看板

 

行くやろ?喉かわいたし、シークワーサーって書いてるやん!

 

中にはジュースとアイスが!

しかもしっかり一杯試飲させてくれる!

 

おいしーーーーー

シークワーサーの他にもカーブチーっていう果物のジュースもあり、購入。

 

f:id:Retty_P:20200522174827j:plain

 

 

さーさーー今からはのんびりtime

今日は天気いい!イコールサンセットきれい!

 

サンセットが見えるレストランへ

トランジットカフェさん

r.gnavi.co.jp

 

人気店。予約必須。

予約したら、外のサンセット見やすいとこにいれてくれた!

 

サンセット見ながらのディナー。

沖縄やなぁー♡

これだけでも幸せなれる。

 

もちろん、カクテルから

f:id:Retty_P:20200522174842j:plain

 

前菜

f:id:Retty_P:20200522174911j:plain

 

メイン

f:id:Retty_P:20200522174921j:plain



デザートまで。

f:id:Retty_P:20200522174930j:plain

 

どれもおいしかった!!!!!!!!サンセットもばっちり。

 

 

でも一番びっくりしたのは、ここのトイレ

 

 

人生で一番広いトイレ経験しました。笑

このトイレのためにエアコン一台あるんちゃうか?

いい匂いやし、飾り付けも海の感じでかわいい。

 

食べ過ぎて、今日の運動、瞬殺…笑