とある30代女 同棲で沖縄に住むの巻~彼氏は外国人~

いろいろ疲れ、海外逃亡。日本帰国後、外国人彼氏と出会い、沖縄のとある田舎で同棲生活することに。そこでのメモリーを振り返りながら、そこで得た沖縄情報も一緒にシェアしたいと思います♡

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

おしゃれなランチからの滝でリフレッシュ

この日はランチから 古宇利島にあるL Lota さん L lota〒905-0406 沖縄県国頭郡今帰仁村字古宇利466-1 5,000円(平均)2,000円(ランチ平均)0980-51-5031地図や店舗情報を見るPowered by ぐるなび[{"@context":"http://schema.org","@id":"https://r.gnavi.…

ひっさびさのちゃんとしたデート

お互い少し楽になったところで、今日はひさびさ遠出。 ブセナ海中公園 ここは前から行きたかったけど、天気の良い時にと。 んで今回やっと。 暑いけどこの日はカラッとしてて、日差しが痛いくらい。 もう海は最高です! これぞ、沖縄って感じの色で、ここで…

帰宅直後の彼の顔

長い長い、喧嘩と冷戦の繰り返し。 お互いメンタルも壊れ、疲れてるのはわかってるけどそれでも、立ち直せない。。。 彼には友達と楽しんでもらうために、外国人同士で夜にお出かけしてもらう。 この外国人同士の集まり、よく声をかけていただくのですが、や…

ビーチでサンセットからの晩ご飯

あれからほぼ冷戦状態。 というよりも、私のメンタルがダウン。 どうしても話す気力がわかない。 毎日、大阪に帰るべきか悩み、荷造りもしたりしてみる。 周りの友達からは帰ってこい、このままじゃほんまに病気になると。 それを見て彼はどう思っているのか…

カウンセリングを受ける

前回のお話でも言っていました、クリスチャンの方からのお誘い。教会にカウンセリングの方がいるから、一度話を聞いてもらったら?と紹介されたので、週末、その方と一緒にいってみることに。私は無宗教なので、週末の教会は行きませんが、久しぶりに教会に…

変わってしまった相方

最近、喧嘩が続き出して、相方が変わった。前は、喧嘩になっても、ちゃんと座って冷静に話を聞いてくれて、しかもハグもしてくれてた。最近は明らかに違う。聞くときは寝転がり、こっちもろくに見ていない。ふざけた態度で、だるそうな反応。話したくてもそ…

言ったことを覚えていたのか?

睡眠薬を飲んでも寝れず。いよいよ、私の体も危なくなってきました。でも家事はします。あとで家事さぼってるだの、どうだの言われたくないので、そこはきっちりして文句言わせないようにします。そして今日もご飯を作り、おかえりから。ご飯を食べ、さーま…

時間制限付きの喧嘩

お決まりのジム。今日も見事に行きはりました。私の目はもう腫れるとこもないくらいパンパン。たぶんこのままいけば、ほんまに精神崩壊するだろう。話し合いスタート。相方、録音すると。は?録音?言った言ってないにならんように録音すると。私だって必死…

話し合いにならず、手紙にまとめる

友達に、昨日のことを報告。あージム行くのはあかんわと。そういう人なんやでって。それでもまだ結婚したい?その質問、何回も考えた。今まで付き合ってきた人たち、腹立ったらもういいやって、別れてた。特に悲しくなるとか、執着もなく、バサッといけてた…

夫婦喧嘩の先輩からのアドバイス

また寝れず…また虫との格闘。そんな時、友達から電話が。ほんまに助かった。大丈夫か?と。その子は前から一連の流れを知ってる。もうどうしたらいいかわからん。怒りと悲しみでいっぱいで、これを終わらせれる気がせんと。すると、男は勝手な人が多い。プラ…

話し合いが始まるも、またしても嵐へ

咳もでて、まだだるい。薬飲んでるのに、なかなかおさまらない。起きたら、部屋の中、虫いっぱい。でも掃除機、洗濯はしとかないと。沖縄にくるといつも、体調が崩れる。なんでやろ。ストレスかな。虫もだいぶなストレス。共存といってもレベルある。もー、…

冷静は続く

昨日、かなり喧嘩を爆発させてから、全く寝れず…別室で一人で寝ようとしたら、それはする必要ない、その部屋暑いしと。じゃあんたが向こうで寝てと、別々で寝る。相方スースーすやすや寝てる。そういうの見ても、結局そんなに気にしてないんやろなぁと思える…

女を怒らす男

今日もまだだるさは抜けないが、 朝8時に一旦起きて、洗濯物を回す。 布団に戻り、10時頃起きる 熱は下がったようで、どこか行くか?と話し合い。 とりあえずランチにいくことに。 準備して行く前に、別室に入り、洗濯物を干そうとしましたが、私はあるもの…

寝込む一日、しかしなぜ私がご飯を作っている??怒

この日も熱は下がらず、昼までとりあえず寝込み、昼ごはんもスキップ 昨日の晩から、寝込み、しかも9時くらいにはダウン 今日も昼まで起きず、咳もしている。 ご飯も食べてない。 皆さん、普通なら、彼女が弱っている、そう気づきませんか? しかも昨日の夜…

パワーをあげるために沖縄最強パワースポットへ

まだ体調は100%ではない、気分もまぁまぁ。 こんな時は沖縄のパワースポットに行ってみようと有名な 大石林山へ ここは前にも書いたと思いますが、地元の方が、あそこのパワーは強いよー、行った後、合わない人は体調崩す人も多いみたいって聞いていました。…

沖縄で再び、無料ライブへ

5月ですがあつーーーい。 まだ気分は不安定ですが、今日は那覇ハーリーを見に!! その前に腹ごしらえ。 イエス!!!ピクニックパーラーさん 小さいお店ですが、見た目もかわいくて、今回はフルーツサンドをチョイス。 そこから会場まで歩いてハーリー会場…

体調ましになり、気分転換に外へ

まだイラついていながらも、せっかくの休み、もったいないと、お出かけするのとに。 まずは本部町にあるアセローラフレッシュさん こちらは以前、紹介したスイーツイベントのアセロラジュースのお店です。 retty-p.hateblo.jp この前よりメニューがあり、今…

止まらない喧嘩

寝て起きてもイライラしかない。 今までの怒りがばーーーーっとでてきて、ご飯も喉を通らない。 まさかの令和初日、体調不良で幕開けとなりました。。。 そして、体調さらに崩れる。 熱がでたのか、体がだるくて。寝込みました。 同棲ってこんなにしんどいの…