とある30代女 同棲で沖縄に住むの巻~彼氏は外国人~

いろいろ疲れ、海外逃亡。日本帰国後、外国人彼氏と出会い、沖縄のとある田舎で同棲生活することに。そこでのメモリーを振り返りながら、そこで得た沖縄情報も一緒にシェアしたいと思います♡

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

オキちゃん劇場〜海洋博公園〜

イルカを見て癒される やってきたのは海洋博公園にあるオキちゃん劇場 これはイルカショーになります。 この近くには美ら海水族館、エメラルドビーチとかがあって、前に水族館には行ったけど、時間がなくて、これ見れへんかったので今回はオキちゃん劇場目当…

東村からの景色

相方仕事終わり、ドライブへ! せっかく、東村に来たなら、自然を満喫せねば!!! だって観光だと、ここまで来ないと思います。 六田原展望台ってところ きれいでしたよーーー。こんなん、大阪ではなかなか見れないですよね。 公園すら少ないのに… ここに来…

21世紀ビーチとかわいいスムージー❤️

いい天気!!! 沖縄の晴れの日はほんまに最高! 沖縄に来たーーー!!!ってバカンス気分になりますな。 しかし暑い… すぐ車に戻りたくなるか、海に飛び込みたくなる! 泳ぐつもりじゃなくても、常に車に泳げる準備しとくべき。 ってのは、よるつもりじゃな…

沖縄のあじさい園

ノースーリーブでも、ほんまに暑い… スニーカーなんて、蒸れる蒸れる。 この日は本部町にあるよへなあじさい園へ 昔はそんなお花とか興味なかったけど、歳をとってくると、何故か好きになってきた。 海外行き出していろんなきれいな花見たからかなぁー 結構…

とある平日の仕事終わり

相方が仕事から帰ってきて、疲れてるのに、どっかにつれてってくれる。 ってのは、大阪の車があるとむしろ邪魔なとこに住んでた私、免許ありませんでした。 沖縄で車がないのは死活問題… どっこもいけませんね。 しかも、なぜか、昔から人の車に乗るのも怖い…

のんびりビーチデイ

これぞ、沖縄ですよ。 週末ビーチでのんびり。大阪ではできん。 ちょっといったところにきれいなビーチがあって、人も少ない。 ここどこやったかなー。。名前が。。 最近ほんま物忘れひどい。。。 よくある頭の上にメガネのせてどこやどこや?? あれ、仕事…

週末のちょっとしたお出かけ

この日は東村の家から車でちょっといったところにある景色がいいところに。 自然に囲まれているだけに、こういったきれいな景色は至るところに。 ただ、草の手入れがされてなかったりするので、アレルギーあるうちは、なかなか入っていくのに抵抗あり。あと…

名護市 ネオパークオキナワ へ

この日もまた名護市へ 動物と触れ合いたい、ということでネオパークオキナワへ やっぱり動物はいい!癒し! 沖縄にきて、インコによく会うんですが、あるレストランで出会ったインコ、 最初は興味本位で話しかけたりしてたら、急にリズムに乗り出したかのよ…

名護市へはおでかけ

2月の旅行から一旦大阪に帰り、6月に同棲のため、再び沖縄へ! 今回もまた東村の彼の家でお世話になります。 相方がお休みの日に、道路の真ん中にあるガジュマルを見に行きました。 名護市にあり、ひんぷんガジュマルと言われているそうで、国指定天然記念物…