とある30代女 同棲で沖縄に住むの巻~彼氏は外国人~

いろいろ疲れ、海外逃亡。日本帰国後、外国人彼氏と出会い、沖縄のとある田舎で同棲生活することに。そこでのメモリーを振り返りながら、そこで得た沖縄情報も一緒にシェアしたいと思います♡

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

週末のお出かけ〜琉球王朝絵巻行列

この日は国際通りへ お目当ては琉球王朝絵巻行列 ながーーい、国際通りを、伝統衣装をまとった方々が、歩きます。 何種類もの衣装に、メイク、髪型もしっかりセットされていて、沖縄に来たなら一度は見てもいいかと思います。 とても色鮮やかで、知らない文…

沖縄で誕生日祝い

この日は私の誕生日! 家族にあまり、祝ってもらった記憶がない私、何歳になっても、誰かに祝ってもらえるって嬉しいですね。 彼にレストランに連れてってもらいました。 Little Greek restaurantさん 読谷村にあって、確か金、土曜日18:00〜のみ、完全予約…

外国人彼氏との喧嘩 何が日本人と違うのか?

外国人彼氏との喧嘩… 日本人でも外国人でも喧嘩には体力使いますよね。 うちらの喧嘩はかなり、爆発します。 みんながみんな、そうではないということを前提にお話ししますが、 日本人との喧嘩って、結構、男の方が、 ふん、ふん、ふん って聞いてくれて、結…

ゴキブリを手にのせる

この日のお祭りは豊年フェスティバル 豊年祭は農作物の豊作を祈ってするものらしく、これもまた、あちこちで、行われていました。 今回のお祭りはそこまで規模はおおきくなかったですが、おもしろいものに出会しました。 まずはハブの死骸が触れる。 うち、…

無料の動物園

今日はどうしても動物と触れ合って癒されたい、動物園行きたい! 行ってきました!ミニミニ動物園! びっくりするんですが、こちら、無料でございます。 無料やから、そこまでそんなやろ?!と 思っていましたが、あれが無料とは思えませんでした。 入ってす…

比地大滝にいってきた!

国頭郡国頭村にある比地大滝 前回行ったタ滝とはまた別の滝が家の近くにあるってことで、遊びに! retty-p.hateblo.jp 比地大滝キャンプ場というのがあってその中に、滝があります。 入場料500円払って中に入り、そこから歩いて向かいます。 すぐ滝が見えて…

那覇市へのお出かけ

遠いから滅多に来ない那覇市 なんかおいしいスイーツ食べたいなと。 BALL DONUT PARK BALL DONUT PARK〒900-0013 沖縄県那覇市牧志1-1-39 STEPビル1F098-988-9249地図や店舗情報を見るPowered by ぐるなび[{"@context":"http://schema.org","@id":"https://r…