とある30代女 同棲で沖縄に住むの巻~彼氏は外国人~

いろいろ疲れ、海外逃亡。日本帰国後、外国人彼氏と出会い、沖縄のとある田舎で同棲生活することに。そこでのメモリーを振り返りながら、そこで得た沖縄情報も一緒にシェアしたいと思います♡

ゴキブリを手にのせる

この日のお祭りは豊年フェスティバル

豊年祭は農作物の豊作を祈ってするものらしく、これもまた、あちこちで、行われていました。

 

f:id:Retty_P:20200601171815j:plain

 

今回のお祭りはそこまで規模はおおきくなかったですが、おもしろいものに出会しました。

まずはハブの死骸が触れる

うち、あんまりこういうのに抵抗なく、

ハブの重さとか、触り心地を体験するものらしく、触らせていただきました。

 

f:id:Retty_P:20200601171723j:plain

 

表面はつるつるやけど、結構重い。

姉さん、口、まだ毒あるので触らないでくださいねー

生きてないけど、なんか怖い。

 

続いてハリネズミ

はい、優勝。これは確実に癒されます。

見てください。疲れ切ってカサカサな女子の心も瞬殺。

 

f:id:Retty_P:20200601171738j:plain

 

そのあとクワガタとか昆虫系があり、

 

きました、こちらの方登場です。

 

 

かなりの嫌われものゴキブリですね。

 

f:id:Retty_P:20200601171756j:plain

 

 

かーーなりいかつい。でかい。

スタッフの方に、これはきれいなもので、普段見てるのとかみたいに汚いものではないですと。

 

ふむふむ、そしたら、触ってみよう。

まさか、女がいくと思わなかったんでしょうか?スタッフの人、え?みたいな反応でしたね。笑

これだけ嫌われてもしぶといゴキブリ君。

つやっつや。笑  ただただつっやつや。

この艶、わたしの髪の毛に欲しいくらいです。

 

 

このあと、時間あったので、もっかい、金武町祭りへ。2回目。笑

今日もゲームをやり、商品を大人気なくGetしたあと、メインの目的、

THE BOOM宮沢和史さんが登場と。

うちのガチ世代ではないけど、絶対知ってる島唄

これがどうしても聴きたかった。

もー素晴らしい。あの曲、ネットで聞いてても、なんかめちゃめちゃ心に染みるというか、いい曲。

生で聞くと、やっぱりーーー!!!

最高!沖縄におるーーーって実感と、また歌もうまいし、しんみりレベル半端ない。

そのまま花火も上がって、もう最高でした!

 

f:id:Retty_P:20200601171842j:plain

この最高気分がいつまでも続けばいいのになぁ。。