とある30代女 同棲で沖縄に住むの巻~彼氏は外国人~

いろいろ疲れ、海外逃亡。日本帰国後、外国人彼氏と出会い、沖縄のとある田舎で同棲生活することに。そこでのメモリーを振り返りながら、そこで得た沖縄情報も一緒にシェアしたいと思います♡

比地大滝にいってきた!

国頭郡国頭村にある比地大滝

 

前回行ったタ滝とはまた別の滝が家の近くにあるってことで、遊びに!

 

retty-p.hateblo.jp

 

 

比地大滝キャンプ場というのがあってその中に、滝があります。

入場料500円払って中に入り、そこから歩いて向かいます。

 

すぐ滝が見えて来ると思っていたわたし。

結構歩かないといけません。

緑に囲まれた橋や、階段を歩き、

結構な虫に囲まれながら、進みます。

 

f:id:Retty_P:20200601165125j:plain

 

けどやっぱり空気ぐきれいで清々しかったです。

 

キャンプ場なので、みなさん、テントをはって、キャンプしてました。

 

しばらく歩くと滝が見えてきます。

 

f:id:Retty_P:20200601165206j:plain

 

f:id:Retty_P:20200601165226j:plain

 

濡れてるところとか、結構歩くので行く際はスニーカー、ぺったんこがいいです。

あと虫除けスプレー!

 

 

 

このあと、今日の晩ご飯

前から行ってみたかった、ふりっぱーさん

r.gnavi.co.jp

 

いつも、どこか行く時に通りかかることが多く、気になってた。

駐車場は満杯、店入ってもみなさん、待ってます。結構待ちました。

今回は相方ステーキ、うちは、前回ステーキお腹壊したので、ちょっとびびってハンバーグにしました。

 

f:id:Retty_P:20200601165652j:plain

 

f:id:Retty_P:20200601165646j:plain

 

ちょーっと期待値が高すぎたか、思ったのとは違いました。

でも普通においしいのはおいしかった!

確かここには、ステーキとかだけじゃなく、

手作りパイがあって、それも気になってたから、オーダーしようとしたけど、もう完売。

 

でもやっぱり外食ってテンションあがりますな!!

 

 

最後、ちょっとしたことですが、帰りに寄ったコンビニで買ったおにぎり。

これ結構おいしかった。たぶん沖縄限定かな?

 

f:id:Retty_P:20200601165242j:plain