とある30代女 同棲で沖縄に住むの巻~彼氏は外国人~

いろいろ疲れ、海外逃亡。日本帰国後、外国人彼氏と出会い、沖縄のとある田舎で同棲生活することに。そこでのメモリーを振り返りながら、そこで得た沖縄情報も一緒にシェアしたいと思います♡

京都旅行〜伏見稲荷、金閣寺、祇園〜

大阪観光はUSJ、ミナミをブラブラ、梅田をブラブラ、彼が手料理を家族に振る舞うといった感じで、のんびりコース

 

今日からは京都旅行

大阪から京阪電車にのれば、簡単に京都までいけてしまいます。

 

まずは伏見稲荷から

観光客がわんさか。外国人が日本に遊びにくるとよく一緒に行くところ。

 

f:id:Retty_P:20200617210817j:plain

 

前にも来たけど、何回きてもいいですね。

あの量の鳥居は圧巻です。

 

f:id:Retty_P:20200617210852j:plain

 

 

途中写真とりたいけど、外国人観光客、三脚たてて、インスタ用かなんでしょう、真ん中にじんどり、通れない…

 

結構歩いて上まで登ると景色がいいスポットがあったり、途中お土産やさんもあったり。

 

f:id:Retty_P:20200617210948j:plain

 

 

続いて三十三間堂

国宝です!

 

f:id:Retty_P:20200617210959j:plain

 

 

私ここは、今回初めて行きましたが、お庭が結構きれいで、私は好きでした。

 

f:id:Retty_P:20200617211010j:plain

f:id:Retty_P:20200617211042j:plain

 

 

中に入ったら、おーーーーーーーー

観音立像がばーーーーーーっと並んでます。

すごいです。

ここ写真をとれないのは残念ですが、これだけあるってシンプルにすごいなぁ!って思いました!

 

f:id:Retty_P:20200617211054j:plain

 

 

 

そのあと、金閣寺

もうここは人生で何回いったでしょうか。

観光客の量も半端じゃないです。

 

f:id:Retty_P:20200617211132j:plain

 

ここで腹立つことありました。

金閣寺の正面、写真スポットありますよね。

みなさんが並んでいるところ。

その日もいっぱいで、大きいバスツアーが来てたのかなぁ。

順番待ちをして、ようやく前の方へ。

すると見つけました!

グループで今、撮影中の方々。

あの人たち、一生終わらへんなぁと思いながら見てました。

すると、なんと・・・

 

後ろにかなりの人が待っているにもかかわらず・・・

 

 

 

そこで化粧直しを始めました。

ただリップをピッとぬるとかでもなく、がっつり、ファンデーションから。

 

もー私、我慢ならず、化粧するなら後ろでやってもらえませんか?って言いました!

もうありえんでしょ!

 

するなら、とる前にやってからこいと。

嫌な気になりながらも、そこを後にし、

ぐるーっとまわって、今回もきれいでした。ちょうど紅葉が出だしてて、余計きれいでした。

 

f:id:Retty_P:20200617211156j:plain

 

 

 

そのあとは祇園四条にうつり、晩ご飯。

雰囲気よくて、ちょっと高級。

普段あんまり来れへんけど、今日は!

 

京都料理って、京都に行った時くらいしか食べないので、THE 京都旅行を堪能。

 

f:id:Retty_P:20200617211232j:plain

f:id:Retty_P:20200617211242j:plain

f:id:Retty_P:20200617211249j:plain




日本酒と一緒に。

 

f:id:Retty_P:20200617211214j:plain

 

 

 

実はこの日、相方と途中で喧嘩。

なんか旅行の時ってほんま喧嘩になりませんか?お酒がすすむすすむ~~~~

 

雰囲気悪いまま、この日は終了となりました。。。

明日も引き続き、京都観光やのに。。。