とある30代女 同棲で沖縄に住むの巻~彼氏は外国人~

いろいろ疲れ、海外逃亡。日本帰国後、外国人彼氏と出会い、沖縄のとある田舎で同棲生活することに。そこでのメモリーを振り返りながら、そこで得た沖縄情報も一緒にシェアしたいと思います♡

地元民に人気 ター滝で泳ぐ

天気もよかったし、前から気になってたター滝へ。

川の中を歩いたり、岩を登ったり。

登ったりする時は気をつけないといけないが、そんなに難しいところもなく、ロープもついてたり。

 

f:id:Retty_P:20200521214212j:plain



お子様もたくさんおって、休日の楽しみ方にはありなところ!

 

しばらく歩いていくと、滝が、現れ、その滝の中も入れるし、その前で泳げる。

 

f:id:Retty_P:20200521214407j:plain

 

ロープにつかまってジャンプしたりも可能。

 

滝の中入れるけど、まぁまぁな強さ。

滝の前は足つかへんとこもあった。

 

うちらの前で若い子たちが勢いよく、ジャンプしてたけど、どうやらちょっと浅かったのか、背中うってたんちゃうかな。。。

 

 

いっぱい泳いで、

そのあと、お腹すいたしって、その近くにある大宜味の

シークワーサーパーク

 

ここ、人少なかったけど、うち的にはおすすめ。ちょっと立ち寄ってお土産買ったりもできる。

入り口入ったところに蛇口。

 

その蛇口からはシークワーサージュースが。

 

f:id:Retty_P:20200521214432j:plain

 

中にはシークワーサーのジャムとかあって、試食もできる。

 

ここでランチも食べれて、これが結構おいしかった。

沖縄の食材を使ったピザとか、アグー豚の豚丼とか。

 

f:id:Retty_P:20200521214443j:plain

f:id:Retty_P:20200521214459j:plain



んで、この時はたまたま、シークワーサーソースがかかった、ロールケーキが格安でセール。

 

f:id:Retty_P:20200521214503j:plain

 

 

そのあと、その近くのサンセットみて、今日はおわり。

 

あんまり沖縄旅行でこの付近にくることは少ないかもしれませんが、立ち寄った際にはぜひ!