とある30代女 同棲で沖縄に住むの巻~彼氏は外国人~

いろいろ疲れ、海外逃亡。日本帰国後、外国人彼氏と出会い、沖縄のとある田舎で同棲生活することに。そこでのメモリーを振り返りながら、そこで得た沖縄情報も一緒にシェアしたいと思います♡

マンタを見に!再チャレンジ!

野生のマンタを見に、再び申し込んだシュノーケリング

前回の散々やったダイビング…

今度こそは!

ボート乗って、お姉さん、今回ダイビングはされないんですかー?

そこからの流れで前回のお話をさせていただく。

 

お姉さん

「それはひどいなぁ。なるほど。。どこの会社ですか?」

 

やっぱりひどいんや。また苛立ち振り返してくる。

 

スタッフさん、みんな優しい。

今回のツアーはダイビングの資格とるための練習のところに、のせてもらって感じで、スタッフも、みんな仕事を楽しんでる感じ。

前回行かれへんかった最も有名とされるマンタポイントへ。

 

シュノーケリングも、たんまり時間もらって、スタッフさんが、マンタポイントまでつれてってくれる。

 

「あそこにいつも、同じカメいるんですよー」

 

ほんまにおった。

 

f:id:Retty_P:20200519230454j:plain

 

 

でもなかなかマンタ現れず…

1回目退散。

ちょこちょこ、休憩とりながら、でも全然元気なら好きなだけ、泳いでていいよーってことで、ほぼ休憩なしに、シュノーケリング

 

魚はかなりいっぱいおって、前回とは比べものにならん。

これやろこれ!!!

 

f:id:Retty_P:20200519230419j:plain

 

 

前回のなんか、自分らでシュノーケリング行ったほうがまだましなんみれたわっていうレベル。

 

昼ごはんもスタッフさんが作ってくれて、綺麗な海の上で食べれた。

 

f:id:Retty_P:20200519230507j:plain

 

ほんまおいしー、こういうとこでのご飯。

 

 

2回目、マンタポイントへ!

 

じーっと待って、ダイバーの方も、スタンバイ。

 

結構待ってけーへん。。

はぁ。。今回も無理やったか。ついてなかった。

 

 

 

 

 

「あーーーー、待って待って!来た来た来たぁぁぁぁーーーーー」

 

スタッフさんに呼び止められる。

 

もう感激。めちゃでかいやん。

 

f:id:Retty_P:20200519230652j:plain

 

 

感無量。2回目申し込んでよかった。

これ、ダイバーとして下まで潜って見上げたらもっと迫力あったやろなー!

 

けど、こんな経験できへんと思うと、めちゃいい経験させてもらったし、

ダイビング会社はちゃんと選ばなあかんって思った。

ほんまにちゃんと選ばなあかん。

 

そのあともまたシュノーケリング堪能

 

 

楽しかったツアーを後にし、

やっぱり前回のとこ、おわってたんやな。

 

言いたいこと言わな気がすまん私。

前回の会社に電話。クレームぶちまける。

 

まさかの笑ってる。なめられたもんや。

 

「何がおかしいですか?上だしてもらっていいですか?」

 

「私が上のものです」

 

お前かい。上がこれなら、会社はこーなるわ。

謝らず。

 

結局、何の謝りも、返金もなく、おわり。

自宅の方に、今回のツアーの天候とかの詳細、あと代金についての資料送るといい、当然、何も送られず。

 

 

こういうやつはあとで、バチ当たればいい。

 

気を取り直して、石垣島鍾乳洞

中はイルミネーションもされてた。

 

f:id:Retty_P:20200519231206j:plain

 

これトトロらしい。。。見えますか??

 

f:id:Retty_P:20200519231152j:plain

 

 

ただ、帰り、帰ろうとバスの時間みたら、もう終わってた。。笑

バスの時間異常に少ないからレンタカーなかったら、タクシーになると思います。

タクシーも通ってないから、近くにあるお店見つけて、タクシー呼ぶ番号教えてもらった。

なかなか不便…

 

この後、再び、マッサージへ!爆睡!

 

 

この日の晩ご飯

再び石垣牛焼肉!!!人気店やけどまた名前忘れる。予約必須。

ほんまにこの時期の石垣島のレストラン、予約せな無理。

どっかあいてるやろっていう甘い考えはあかんかった。

 

f:id:Retty_P:20200519231224j:plain

f:id:Retty_P:20200519231247j:plain



なかなか高い肉とかあったけど、旅行やしええやんな。

たらふく食べて今日はこれにて終了。

だいぶダイビング会社にきれたけど、違うところでマンタ見れたからよし!