とある30代女 同棲で沖縄に住むの巻~彼氏は外国人~

いろいろ疲れ、海外逃亡。日本帰国後、外国人彼氏と出会い、沖縄のとある田舎で同棲生活することに。そこでのメモリーを振り返りながら、そこで得た沖縄情報も一緒にシェアしたいと思います♡

石垣島最終日 

朝一から米原ビーチ

 

ここはよかった!おすすめです!

浅いところから、魚いっぱい。

気軽に行けて、しかも、気軽に見れる。

シュノーケリングで十分。

 

f:id:Retty_P:20200520011146j:plain

 

途中、ウミヘビがおったり。

どこに危険な魚がおるかわからんので、そのへんは注意しながら。

 

しばらく泳いで、魚探してたら、なんか大きいものが!!!

 

 

なんやあれ??

 

 

もしや、マンタちゃうか????

 

 

猛スピードで泳いで追いかける。

当然追いつかず。

 

相方何してんねん?どこおんねん?

あんた、どこや??

 

うちの声に気づいたかは謎。

もーええわ、うちの独占撮影や!

 

しっかり見えへんかったけど、マンタがこんな浅いとこにあると思われへんし、エイやったかも。

 

けどまさか、こんなビーチで見れるとは。

 

 

そのあと、相方別の場所で、しっかりそのエイの撮影してた。

しかもしっかりとってるし。

 

けどここは魚の種類も多かったし、めちゃおすすめです。

 

これうちの好きな魚。

 

f:id:Retty_P:20200520011201j:plain

f:id:Retty_P:20200520011132j:plain



そっからランチに向かう途中、

なんかあるで、シーサーやん。めちゃでかいのいっぱいおる。

 

米子焼工房(シーサー農園)さん

 

f:id:Retty_P:20200520011219j:plain

 

あちこちシーサー

 

結構かわいいし、写真映え!

 

ちょい立ち寄るのにおすすめです。

 

 

ランチは来夏世(くなつゆ)さん

八重山そばが有名で、SMLがあって350〜550円とかなり安い。

 

f:id:Retty_P:20200520011240j:plain

 

ジューシーも頼みたかったけど売り切れ。

結構早く売り切れるみたい。

 

f:id:Retty_P:20200520011259j:plain

 

島アイスも注文。

 

そのあと、御神崎(うがんざき)

人は少なかったけど、なかなか綺麗でした。

この日は少し雲が多めやったから、海の色がそんなにやったけど、晴れたら絶景やと思う。

 

f:id:Retty_P:20200520011320j:plain

 

 

最後、隠れビーチ

人おらん!ヤドカリのみ。

若干気持ち悪くなるくらいのヤドカリの量。

ここは魚少なかったし、シュノーケリングというよりかはのんびりやな。

しっかり体もこげて、そろそろ空港いかなあかん。。

楽しかったなぁ。

 

バスのおっちゃんに、

えらい、体もこげましたねーーーと。笑

 

 

最後、空港にあるミルミル本舗でもっかいアイス食べて、

 

f:id:Retty_P:20200520011427j:plain

 

お土産屋さんでお土産Get!

 

f:id:Retty_P:20200520011520j:plain

 

塩とか、沖縄本島で買えるのに、なんかほしい。。

 

 

この月桃のスプレー、防虫作用もあるとか。

マッサージのとこでも言ってたけど、リラックス効果もあるから、寝る前にシュッとしたらいいよって。

 

 

 

rakuten:okinawa-chulaharberlu:10000679:detail

 

マッサージ言ったときに、結構どこも、月桃のアロマオイル使ってた。

独特な香りがして、女子が好きなにおいではないかもしれませんが、それがまた効果があるのではと思ってしまう。

 

 

 

あーーーでもほんまにおもろかった!

石垣島と他の離島、全部やっぱり最高!

相方との喧嘩もかなりしたし、他にも腹立つこと山ほどあったけど、やっぱり、バカンス、必要。

日本の社会にも、海外みたいに、長い連休あればいいのにってほんま思う。