とある30代女 同棲で沖縄に住むの巻~彼氏は外国人~

いろいろ疲れ、海外逃亡。日本帰国後、外国人彼氏と出会い、沖縄のとある田舎で同棲生活することに。そこでのメモリーを振り返りながら、そこで得た沖縄情報も一緒にシェアしたいと思います♡

虫の話 恐怖絵図

虫の話というと、うちが沖縄に来てまだそんなたってないころ、

暑いけど節約のために網戸にしてた。

その日どんよりした天気。

 

ご飯できたし、食べよーーー

 

食べてたらまた虫入ってきてるやん。

 

はえたありみたいなん。

 

あーここにもおる、そこにも。

え?テーブルにまでおるやん。

 

なんかめちゃ多ない?

 

 

 

立ち上がって後ろ見た瞬間、

 

 

 

 

 

窓のカーテン、その虫で真っ黒。

 

大量のその虫が侵入してた。

 

まぢ恐怖絵図…鳥肌

 

気持ち悪すぎて、ぞくぞくどころか、体震えた。

 

掃除機で吸うけど、吸っても吸ってもおる。

ほんまノイローゼなりそうや。

 

違う日、トイレ開けたら、ヤモリふってくる。

違う日、窓あけたらヤモリふってくる。

そのヤモリ、いっつもうちらが出かけてる間に、うんこ、散らかしまくって、部屋汚くする。しかも絶対うちの布団とかにしていく。

 

別の日、朝起きたら真横に、ムカデの赤ちゃん。

さすがにびびる。

ムカデは基本、対で行動するらしく、絶対もう1匹おる。

すぐあとでてくる。

うちあのまま寝てたらどないなってたんやろか。

そのあと、外で親発見。くそでかい。

 

ベランダ、ハチだらけ

基本家の中は、ヤスデあちこち、ヤモリあちこち、虫いっぱい。

 

ある日、彼と喧嘩して、私、やけ酒。

台風近づいてて風強いけど、窓あけて、涼んでたら、酔っ払ってて気付いてなかった。

うちの周り、大量のあり。

彼がビデオとってて、後でみたけどひいた。

 

ほんまに嫌や、よー住んだわ、こんなとこ。。