とある30代女 同棲で沖縄に住むの巻~彼氏は外国人~

いろいろ疲れ、海外逃亡。日本帰国後、外国人彼氏と出会い、沖縄のとある田舎で同棲生活することに。そこでのメモリーを振り返りながら、そこで得た沖縄情報も一緒にシェアしたいと思います♡

東村あたりをのんびり

石垣島から帰ってきて、ちょい休憩

 

ブランチから   

名護にあるFlap coffee and bake shop

店の中川かわいくて、アメリカンスタイル。

料理もアメリカンぽかった。

 

コーヒーの種類も結構あって、ただのホットとかだけじゃなくて、フローズンとかもあり。

 

f:id:Retty_P:20200521004116j:plain

 

マフィンとかクッキーもあった!

 

FLAP COFFEE and BAKE SHOP
〒905-0009 沖縄県名護市宇茂佐の森4-19-3
800円(平均)1,000円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp

 

 

旅行では結構せかせか動いてたけど、こういうのんびりブランチありですね。

 

それ食べてデザート買いたい!

名護にあるマンゴースイーツ専門店おきぽたショップ

マンゴーばっかり。Take awayした。

 

f:id:Retty_P:20200521004145j:plain

 

初めて行ったときは品数がもうほとんどなくてあきらめたけど、今回はありました!

 

 

このあとは東村に帰ってぶらぶら。

ほんまなんもないんですよー。

でも、車でちょい行ったとこに、

地域の野菜とか売ってたり、食堂があったり。小さいけど。

 

f:id:Retty_P:20200521005044j:plain

 

今日ここの前に、アイスクリーム屋さんきてたーーー

こーゆーの嬉しい!即買い!

 

んで、なんせ暑いから喉をうるおすためにドリンク買ってみたけど、

これも沖縄限定なんかなー?宮古島ハイビスカスティー

なかなかいける。

 

f:id:Retty_P:20200521004038j:plain

 

 

うちらが住んでたとこに、毎週金曜日、パンを売りにくるおばちゃんおったり。

アンパンマンの曲が流れてきて、それ、聞こえたら買いにでるみたいな。

そんなとこです。

 

最初買いに行った時、近所の人にこの子誰やっていうかなり白い目で見られた記憶ある。

やっぱり島で育ったから、よそ者にシャイらしい。地元の人曰く…

けど結構チラ見とかじゃなく、ガンガン見てくるから、怖かったけどなぁ。

 

他にもこんなとこがあったり

 

f:id:Retty_P:20200521005513j:plain

 

この道、歩いてたらくもの糸に引っ掛かかり、その後、クモに襲われる始末。



f:id:Retty_P:20200521004410j:plain



 

ほいで夜、なんか、うるさいなぁおもて、

窓の外見たら家の前の木に、コウモリおるやん。。。

こんなとこまでくるん?

なんで?

 

沖縄の家、窓開けたらすぐなんか入ってくる。よくカナブン窓にあたってるし、

カマキリやら、気持ち悪いのやら、なんや止まってる。外でいてくれるならまだしも、

家の中にも侵入してくる。

古い家やから、ありとあらゆる隙間から。。

 

ほんまこの家嫌やわ。