とある30代女 同棲で沖縄に住むの巻~彼氏は外国人~

いろいろ疲れ、海外逃亡。日本帰国後、外国人彼氏と出会い、沖縄のとある田舎で同棲生活することに。そこでのメモリーを振り返りながら、そこで得た沖縄情報も一緒にシェアしたいと思います♡

西表島からの由布島〜牛との再会〜

西表島マングローブ

ツアーに参加してボートで、マングローブを見ながら、西表国立公園まで。

風が気持ちくて、涼しくて、最近暑さにへばってたから、ありがたい。

マングローブがだーーーーーっとあって、その間を抜けていくのは、迫力あり。

 

f:id:Retty_P:20200518003826j:plain

 

着いたらすぐ、目的地の滝まで。

ツアーのデメリット。時間。

 

絶対○○分で帰ってきてくださいね。無理そうなら、2つ目の滝はスキップして下さい。

 

絶対2つみるで。

 

まず一つ目、マリュドゥの滝

この滝、日本滝100選に選ばれた滝で、そういうのはみたい!

 

f:id:Retty_P:20200518003927j:plain

 

ほーーーこれが日本100選かぁ。

滝のプロからすると、どこがどうきれいとかあるんやろーなー。

 

 

そっからまたあるいて2個目、カンピレーの滝

 

f:id:Retty_P:20200518003924j:plain

 

そこまでの道も、緑がきれいで、空気めちゃ澄んでる。

所々、水たまりがあったりして、ぴちゃぴちゃしたい。

結構、地面がぬかるんでて、ビーサンドロドロ…

 

カンピレー滝は、近づける。

座れたりもするから、足きれいにしたり、休憩したり。

 

そのあとランチ。ボリューミー

ここでも時間。かきこむ。

何時までにバスに集合。

うちはちゃんと10分前にバスの前。

相方、歯磨きしてる、まだ。

まぁけどまた10分前やしな。

うち、シュノーケリングの予約の電話かける。

そしたら、バスの運ちゃん、

「もーみんな集まってますんで、はよして下さい。」怒られる

 

まだ10分前やん。。

でもみなさん、日本人。そしてツアー。

このツアーには沖縄Timeはなかった。笑

急いで、相方呼びに行く。

 

「うち、怒られたからはよして」

「まだ5分以上あるやん。」

「ここ日本やから、はよして。」

 

そんなこんなで、バス出発。

 

この西表島には、ここにしか生息してない、西表山猫がいるらしい。

運良かったらたまにでてくると。

まぁでもいませんでした。

 

次、水牛車に乗って、由布島へ。

 

牛のおしり見ながら、渡る。

牛、普通にすごいなぁ。。

しばらくすると、亜熱帯植物園が見えてくる。

 

f:id:Retty_P:20200518004017j:plain

 

この植物園の中に、牛モデルがおる。笑

この子と写真とれる。もちろん有料です。

お洒落してます。

 

植物いいんやけど、もう口からは暑い、暑い…しかでてこやん。笑

うちの体もだいぶこげてきた。

 

 

牛もこないなっとる。。。

f:id:Retty_P:20200518004113j:plain

 

 

帰りに、お土産店があって、休憩できるやん。

地ビールあるし!!!はい飲むー

黒糖ソフトクリームも。はい食べるー

 

f:id:Retty_P:20200518004148j:plain

 

さてと、晩ご飯

この日はうさぎやさん

人気店で、満席。ここでは、島唄の生演奏が聞ける。

沖縄きたら、やっぱりこういうとこ、着たかった。旅行やし。

料理もおいしい。

演奏は前のステージで歌ってたり、後ろでもダンサーが踊ってたり。

みんなで踊れるように、カチカチ音をならす楽器を貸してくれたり、全員で盛り上がりました。お酒もはいって、これぞ、沖縄ーーーー!!!!って感じ。

 

r.gnavi.co.jp

 

 

このあと、相方、カオマーケットジェラートが食べたいと、再びあのお店へ。

石垣島限定、泡盛ジェラートありました!

 

今日もなかなか疲れたわ。痩せたでーーしかし。