とある30代女 同棲で沖縄に住むの巻~彼氏は外国人~

いろいろ疲れ、海外逃亡。日本帰国後、外国人彼氏と出会い、沖縄のとある田舎で同棲生活することに。そこでのメモリーを振り返りながら、そこで得た沖縄情報も一緒にシェアしたいと思います♡

再び古宇利島へ ハートロック以外を楽しんでみる

この日、どっかのビーチにいってみたけど、風が強すぎて、危ない。

波が強すぎて、その上、下に岩があったりで、岩に強打。

 

だから、ゆーたやん、風強いからやばいんちゃうん?って。怒

 

外国人、危機管理少なめ。危ない時こそ、えっ、できるやろ、やってみよ精神

 

イライライライラする。

 

 

しかも、その日に限って、ビキニゆるめ。

波にビキニさらわれかける。

 

泳ぎたいなら一人で泳ぎ。

それか、ちゃうとこいこ、ここあかん。

 

よく行く古宇利島

 

まず、ハートロックで泳いでみる。

ん~~~そんな魚はおらん。。。ゼロではないけど。

けど風強め。魚も水の中で揺れる揺れる。

 

 

今日は泳いでみたことなかった古宇利島のビーチで泳いでみる。

人は多い。

 

魚はいまいち。サンゴとかもないから、ここはシュノーケリングっていうよりかは、ビーチでのんびりするところ。

 

そのあと、トケイ浜ってとこに行ってみる。

時間がもう夕方やったのと、風も結構強かったから、今回、そこで泳ぐのは断念。

 

f:id:Retty_P:20200521215220j:plain

 

よくネットで、ここじゃなくて、隠れビーチみたいなんのってて、魚がすごいって書いてあるけど、なかなか辿り着けへん。

まぁやから隠れてるんやろうけど。

 

 

泳げはしなかったけど、サンセットはやっぱりいい!

 

けど結論、古宇利島では、ランチ食べてきれいな海眺めたり、ハートロック見たり、サンセット見たりやな。

シュノーケリングではないかも。

 

帰ってシュノーケリングセット洗わないかん。

洗うのいっつもうち。

シュノーケリング用意すんのもうち。

 

「たまにはやってや。」

 

「置いといてくれたらやるよ。」

 

いつやんねやろ…

 

遅いねん!!!!いっつもそーやって遅いからうちがやってまうんやろ!!!

 

シュノーケリング明日準備、僕がやるから置いといて」

 

「は??あれ、入ってへんやん、これは??」

 

ほんまイライラする。

同棲のあるある。相手のペースがあわへん。

相手のできないところが見えてくる。

 

今日はあんまパッとせーへん日やったなーーー次回に期待。