とある30代女 同棲で沖縄に住むの巻~彼氏は外国人~

いろいろ疲れ、海外逃亡。日本帰国後、外国人彼氏と出会い、沖縄のとある田舎で同棲生活することに。そこでのメモリーを振り返りながら、そこで得た沖縄情報も一緒にシェアしたいと思います♡

ひさびさ怒った日

沖縄きて、ダイビング!

かなり楽しみしてた!けどこれがあとでうちの怒りが爆発する原因となります。

 

朝早く起きて、集合場所で他のお客さんと落ち合う。

そこで同意書書いたりなんやり。

今日のダイビングは、マンタを見る体験ダイビング。

2ダイブで、合間にシュノーケリングができるよくあるコース

集合してから徒歩でボートへ。

 

「今日は天候により、本来のマンタのポイントにいけません。でも他にも近いとこにあるから、そっちにいきます!」

 

残念やなぁ、けど危ないしな。しゃーない。

 

 

説明聞いて、いざマスクつけます。

スタッフの方がつけてくれる。

ちょっと落ちてきた髪の毛をのけようとして手を上げた瞬間、触らないで!と怒られる。

わかります。マスクちょっとでもずれたら事故につながりますもんね。

 

怖いな、ここのスタッフ…

 

いざ、海へ。

 

 

は??サンゴ死んでるやん

魚おらんやん。。

まぁマンタポイントやからまたちゃうんかな。

1回目マンタ見れず。

まぁしゃーない。運あるもん。

 

 

シュノーケリング

お客さんみんな、酔ってしまって、ダウン。

なんの対処もなし。

さて、うちらは元気にシュノーケリングしよか。

って、えっ???なんもおらんやん。場所移動したんちゃうん?

10分もたたないうちに終了

 

2回目ダイビング

今度はマンタ見れるかなー??って。

ん??これさっきと同じ場所

ってか、船の反対側から降りただけやん。

魚もマンタもなし。

ほんまに死んだサンゴだけ。

 

さすがにん???と思い出した。

まぁけど、うちらはプロちゃうしな。向こうにも考えがあるんかも。

このあと、ランチやったな。

 

「じゃ、今日はこれで終わりです。下で着替えて下さい」

 

着替える場所、げきせま。

 

あれ?ランチは?

 

「お疲れ様でした、じゃこれ今日のランチなります!

それで、最後、このアンケートに答えてもらって、まっできるだけいいコメントでお願いします。これ答えてもらったら、写真お渡ししますねーーー。じゃお疲れ様でした!」

いいコメント書いてくれってなんやねん。

 

かなりざーーーっと説明、ランチ渡された、その場で終わり。

帰り、次のグループがもう来てて、さっきまで乗ってたスタッフが引率してた。

これまかれたんかな。

 

その場は言われるがまま、帰宅。

ただ後でなんか、おかしいな、なんか嫌やなと苛立つ。

 

 

相方と今日のはなかったなと。

なんか、せっかくここまで来て、こんなダイビングで終わるのもあれやし、もっかい、違うとこ、申し込もか。

そやな。

 

そもそも、ほんまに天候のせいで、マンタポイントにいかなかったのか。

まくために、そういって、行かなかっただけではないか。

いろいろモヤモヤして、不信感。

けど、会社側にも理由あるかも。

 

シュノーケリングでもマンタ見れるから、お金の関係もあり、今回はシュノーケリングで探す。

いろいろ電話して、そのついでに、今日の天候、マンタポイントにほんまに行けなかったのかって、聞いてみた。

 

「いや、行けましたけどねー。。それ、どこの会社ですか?」

 

その流れで、詳しく話すことに。

 

「あーーそれはひどいなぁ。けど、結構ダイビングショップの中にひどいとこあるんですよー。」

 

やっぱし。完全ムカついてきた。

 

けどせっかくの石垣島旅行やし。

おさえて、港で、ランチ食べてたら、沖縄黒糖の試食が始まったから、それ食べて、

そこからバス乗って、ブラブラ

 

道歩いてたら、おばあちゃんが

懐かしぽんたんあめくれた。。

 

おいしいもん、食べに行こ!晩ご飯 

あーーーここの名前忘れた。ここ、当たりやったんです!

まずこの左側のビール  パインビール!

 

f:id:Retty_P:20200517232546j:plain

 

これめちゃおいしかった。相方とはまる。

 

でてくる刺身も全部新鮮。また沖縄の魚。

 

f:id:Retty_P:20200517232607j:plain

 

あとアダンの天ぷらあった!うちらがパイナップルと間違えたやつ!

 

f:id:Retty_P:20200517232910j:plain

 

てかもー全部おいしかって、ペロリ!

 

帰って、買ってたプリン食べてほっこり。

 

で、シュノーケリング調べ始めてまたイライラしてきた。

んで、その会社の口コミみたら、まさかの

ほぼほぼ同じ内容の口コミがでてた!!!!

 

これ見逃したわぁーー!!!!!!!!

 

この人も全く同じことゆーてるやん。やっぱせやんな、だっておかしいもん。

 

もー、とりあえず今日は寝よ。