とある30代女 同棲で沖縄に住むの巻~彼氏は外国人~

いろいろ疲れ、海外逃亡。日本帰国後、外国人彼氏と出会い、沖縄のとある田舎で同棲生活することに。そこでのメモリーを振り返りながら、そこで得た沖縄情報も一緒にシェアしたいと思います♡

帰宅直後の彼の顔

長い長い、喧嘩と冷戦の繰り返し。

お互いメンタルも壊れ、疲れてるのはわかってるけどそれでも、立ち直せない。。。

 

彼には友達と楽しんでもらうために、外国人同士で夜にお出かけしてもらう。

この外国人同士の集まり、よく声をかけていただくのですが、やっぱり外国人ばかりの中に一人日本人、疲れます。

 

一人で楽しんできてくださいと一人で行ってもらい、私は久しぶりに一人で晩ご飯。

 

やっぱり一緒に住むって息つまることもあるわ。

 

冷蔵庫あけたら、腐った野菜…

この前買ったばっかりやのに。

温度マックスでもこれ、やっぱり壊れてる、テンション下がるわぁ。

 

夜中、彼氏帰宅。

 

この頃、私たちは別々に寝ていたが、何故か帰宅後、私の布団にきて添い寝してきた。

 

ぱって顔みたときの表情がめちゃ悲しげで、

今までに感じることがなかったものが伝わってきて、一気に私まで悲しくなってきた。

 

思わず、どしたん?なんかあったん?って聞いてしまうほど。

 

そしたら、なんでもないと言い続ける。

でも絶対なんかある。

それは確信してた、女の勘ですかね?

 

結局この表情一つで、うちの怒りは吹っ飛び、こんなこといつまでもしてたらあかんなと思い、彼をハグ。

 

 

 

全然話し合いで解決したわけでもなく、これも流されててんのかなーと思いつつ、もうええわとさえ思える。

それだけしんどかったこの期間。

 

 

たぶん、根本、解決してないから、絶対また喧嘩はおこる、でも一旦終戦や。