とある30代女 同棲で沖縄に住むの巻~彼氏は外国人~

いろいろ疲れ、海外逃亡。日本帰国後、外国人彼氏と出会い、沖縄のとある田舎で同棲生活することに。そこでのメモリーを振り返りながら、そこで得た沖縄情報も一緒にシェアしたいと思います♡

変わってしまった相方

最近、喧嘩が続き出して、相方が変わった。


前は、喧嘩になっても、ちゃんと座って冷静に話を聞いてくれて、しかもハグもしてくれてた。



最近は明らかに違う。

聞くときは寝転がり、こっちもろくに見ていない。

ふざけた態度で、だるそうな反応。



話したくてもその態度とられるとこちらも気分が悪い。



うちも言いすぎるし、きついところもある。

頑固やし、意地っ張りのとこもある。

でもそれは自分で認めてて、しかも謝った。



でも相方は、自分の悪いところはない、いいところだけはスラスラ答えて、悪いところを聞くと、考えてた。



相手はどうしたいんだろうか。

相手もしんどいはず。


相方はいつもいい人間になりたいと言う。


そうやって、無理して自分を偽ってたのかなー。


質問しても


わからない。


で終わらせる。

わからないって言われても、何も解決しない。




怒鳴ることなんてなかった。

うちが変えてしまったんやろなー。


相方を見ていると、この人も鬱になってきてるんじゃないかと思うくらい。




相方は言い合いをしたくない模様。

でも話し合いは必要。

しかも結婚するなら余計。



話し合いしたくないなら、それなりにそちらも歩み寄らないと無理。



毎日考えても考えても、解決策がでない。

これはうちが全面的におれて、もうやめようと言うしかないのか。



でもどうしてもわかってほしいとこだってある。

けど、相手を変えようとしたり、無理やりはできない。



どうしたらいいかわからない。



晩ご飯を作り、相手はジム。




ちょうど作り終えた頃、

沖縄で知り合った方が、訪ねてくれた。




最近、どないしてるかなーと思ってって。



タイミングが良すぎた。



もうその一言で涙があふれました。



それを見たその方、うちに来なさいと。




その方はクリスチャンで、とても優しい方。

ジムで知り合い、野菜をくれたり、家に招いていただいたり、とてもよくしてくれる。

この日も家に呼んでいただき、お茶、お菓子をいただき、話を聞いてくれる。




結構痩せちゃってるし、もうお別れした方がいいんじゃないか?と。



でもまだ別れられない。



今度、教会一緒に行こうか?と誘っていただきました。

どうやら、教会に、カウンセラーがいると。

私自身、宗教は信じないが、お誘いいただいたので、行ってみようかなと。



だいぶ、話を聞いていただき、少し楽に。

泊まっていってもいいけど、家に帰った方がいいと思うと言われ、協会の約束をして、この日はさようなら。




家に帰って、話す気もなく、茫然。

とりあえず一人でご飯を食べ、この日は静かに終わり。



やっぱり人の支えってすごい。

話を聞いてもらえるだけで全然違う。

でも結局まだ、何も解決していない。

周りはみんな反対してる。

終わらせるべきなのか。



明日からどうするかな。。。