とある30代女 同棲で沖縄に住むの巻~彼氏は外国人~

いろいろ疲れ、海外逃亡。日本帰国後、外国人彼氏と出会い、沖縄のとある田舎で同棲生活することに。そこでのメモリーを振り返りながら、そこで得た沖縄情報も一緒にシェアしたいと思います♡

夫婦喧嘩の先輩からのアドバイス

また寝れず…

また虫との格闘。


そんな時、友達から電話が。

ほんまに助かった。


大丈夫か?と。

その子は前から一連の流れを知ってる。


もうどうしたらいいかわからん。

怒りと悲しみでいっぱいで、これを終わらせれる気がせんと。


すると、男は勝手な人が多い。

プライドも高いし、頑固で意固地。

やからたぶんこのままやと終わらない。

ここはあんたが、晩ご飯作っておかえりって言って迎えたったら、単純やから歩み寄ってくるかもよ。

でもまずはあんたから行かなあかんと。



散々こんなことされて、あんなことされて、それでもうちからいかなあかんのかと。



けどもし続ける気があるなら、してみ!と。



結局、帰ってくる直前まで話をし、だいぶスッキリしたので、晩ご飯をつくり、



そしたら相方帰宅。



おかえり!っていったら、笑ってた。




まぢ単純…

でもこっちは結構つらい。

ハラワタ煮え繰り返ってるし、笑顔なんてでない。


そのあと、晩ご飯一緒に食べる?って聞いたら、


うん!


って。



単純…




向こう、この後、どんな反応、対応してくるんやろーってずっと見てた。



しかし、一向に何も聞いてこない、全く普通の話をし出して、あたかも何もなかったかのように振る舞う。



それを見て、やっぱりあかん。

おかしい、なんで何もなかったかのようにしてんの?

このままこれで行く気か?と



相方に尋ねる



すると、あとで話すつもりやった。



でた、あとであとであとで。



もう聞き飽きたそれ。



私は何か起これば、すぐに解決したいタイプ。

ただでさえ、ジムに行かれて、話す時間もない。

それやのに、一向に話そうともしない。



こっちは我慢してまで晩ご飯つくって、おかえりってゆーたのに。



もーここからバトル。


しかも言った言ってないのくだりにもよくなる。

相方、物忘れが激しい。

かなり。


この前言ってたことをすぐ忘れてたり、これもほんまに忘れてるのかも疑わしい。



結局、言い合いは夜中まで続く。