とある30代女 同棲で沖縄に住むの巻~彼氏は外国人~

いろいろ疲れ、海外逃亡。日本帰国後、外国人彼氏と出会い、沖縄のとある田舎で同棲生活することに。そこでのメモリーを振り返りながら、そこで得た沖縄情報も一緒にシェアしたいと思います♡

女を怒らす男

今日もまだだるさは抜けないが、

朝8時に一旦起きて、洗濯物を回す。

 

布団に戻り、10時頃起きる

 

熱は下がったようで、どこか行くか?と話し合い。

 

とりあえずランチにいくことに。

 

 

準備して行く前に、別室に入り、洗濯物を干そうとしましたが、私はあるものを目にします。

 

 

それは残された洗濯物。そのまま干されていた洗濯物たち。

 

 

これは昨日の朝のもの。

 

 

彼、一日中、その部屋にいて、しかも彼の真後ろに洗濯物はあったはず。

しかも畳む時間は山ほどあったはず。

 

 

もー私、マックスリミット プチーン!!!

エンジン全開

 

 

 

なーーーーー!!!!なんなんこれ。

うちが病気なの知ってて、洗濯物の一つも畳んでくれてないやん!!!!

しかも昨日1日あってさーー、しかも乾いてるし。

 

 

しかも、相方いつも朝にシャワー浴びます。

この家、お風呂場の中に洗濯機があり、絶対回してるかどうかわかります。

 

 

相方の第一声

あとでやろうと思ってた…

 

 

来たーーーー典型的な腹立つ言い訳。

そのあとの続く言い訳としては

①畳む前に全部アイロンかけたかった

→は??かけたらええやん

→君を起こすと思ってできなかった

→は??何でうちを起こすん?

→アイロンの音

 

魂抜けそうになりました。

別室でしかもアイロンの音で誰が起きるねん

 

②昼間の明るいうちに勉強したくて、夜になったら暗くて見えなかった。

→は??洗濯物畳むのなんて、何分かかる?一日かかるんか?

→とにかく昼間は勉強したかった

 

この一点張り。呆れます。

 

③あとでやろうと思ってた

→今日の朝、あんた時間たんまりあったよね?

→あとでやろうと思ってた

→今、何時?もう昼やで。んでうちが、干してるのみて、それでも何も言わんかったやん。

うちが切れてなんでやらんの?っていってからようやく気付いてその言い訳?

→やりたくないならやらなくていいよ!

 

と逆切れ。やりたくないけどやらな、事が進まんし、次、干さなあかんのじゃ!!!!と。

 

 

もーねー、ほんまにイライラしかしない。

 

なんなん、この言い訳。

普通にごめん、ごめんって言ってやればよくないですか?

 

 

それを言い訳やといったら、逆切れして、これは言い訳じゃない、真実だ!と。

 

 

私達の喧嘩、一個問題がおきたら、そこから飛び火して、いろんな言い合いが飛び交います。

 

もちろん、この日はお出かけ中止。

 

私、しんどい、余計苛立ち、涙でます。

 

 

周りの友達、このような愚痴聞きます。

テレビでもよく見ます。

 

かなりの典型的な言い訳と意味不明な言い訳が余計、怒りを噴火させ、結局、喧嘩は1日コースへ。

 

 

正直、ここからは記憶がないです。

目がパンパンに腫れるくらい泣きはらした記憶はあります。 

 

 

それまでにも、私が真剣な話をしているときに寝て、それを意識なくなったと言い張り

謝りもなし。

 

 

私が英語で伝え切れず、これ読んでと日本語でうったメールを見せたら、読んだと一瞬で言ってきて、え?そんな一瞬で全部日本語わかったん?って聞いたら、

君は読んで readって言っただけで

理解して understand とは言ってないから、僕は読むだけ読んで理解してないと。

 

誰が、これ読んでとわざわざ渡したら、読んで理解するまでが一連の行為。

なのに、理解してと言われてないから、ただ読んだだけと。

 

 

他にも山ほどあります。

 

私にはわかりません、どう対応したらいいのか。性格上、スルーということはできません。

たぶん、スルーしてそうなんやと言うのがいいんでしょうけど、彼の言い訳がもうなんていうか、

え???本気でいってる?みたいなことを言うてくる上に謝りもないのが、まぢであかん。

 

 

しばらく私たちはグタグタになりそうです。