とある30代女 同棲で沖縄に住むの巻~彼氏は外国人~

いろいろ疲れ、海外逃亡。日本帰国後、外国人彼氏と出会い、沖縄のとある田舎で同棲生活することに。そこでのメモリーを振り返りながら、そこで得た沖縄情報も一緒にシェアしたいと思います♡

冷静は続く

昨日、かなり喧嘩を爆発させてから、

全く寝れず…


別室で一人で寝ようとしたら、それはする必要ない、その部屋暑いしと。


じゃあんたが向こうで寝てと、別々で寝る。


相方スースーすやすや寝てる。

そういうの見ても、結局そんなに気にしてないんやろなぁと思える。

余計腹立つ。


私からは一言も喋らず。

喋るのは私の友達との電話の時だけ。


こういう時、友達の助けはかなり必要で、これがなければ、私はどうなっていたかわかりません。


ご飯作りは放棄。

体調も悪くなり、こういう時、コンビニで何か買ってきてくれるかなーとか期待したけど、期待するだけ無駄。


さすがに相方、ご飯作り、持ってくる。

食べて、薬飲んで、後片付けもしらん、放置。


やっぱり毎回思う。

自分にあった環境に住んで、適度に友達と会い、適度に出かけれるところがあり、適度にリフレッシュしないと、

今みたいに、何もないところで、ずっと家にいると心が壊れてくる。


相方は仕事がある。人とも会える。

だから私の気持ちはわからない。

大阪に帰るか迷いだす。

けど簡単に帰るのもなぁ。。。


小さなことにイライラし始め、いざ喧嘩が始まって言い合いになっても英語。

こっちが切れて日本語しゃべってもわからない。

しかも結局、英語で説明させられる。

それにもイラつく。


もう何を言われても腹が立つ。

とりあえず何か一つでもいいから気の利くことを言われる前にやってほしい。



しかし、相手も意固地。

何もしてこない。


夜になり、話したいか?と聞いてくる。

話せる状態じゃない。

どうせまた英語で話さなあかん。

また真剣に話してても途中で寝られるかもしれへん。

それを思い出すだけでも腹が立つ。


話したくないといい、この日は終了。

同棲ってほんまに難しい。

もっと気の合う人ならこんなことはないのかな。。。