とある30代女 同棲で沖縄に住むの巻~彼氏は外国人~

いろいろ疲れ、海外逃亡。日本帰国後、外国人彼氏と出会い、沖縄のとある田舎で同棲生活することに。そこでのメモリーを振り返りながら、そこで得た沖縄情報も一緒にシェアしたいと思います♡

ひっさびさのちゃんとしたデート

お互い少し楽になったところで、今日はひさびさ遠出。

 

ブセナ海中公園

 

ここは前から行きたかったけど、天気の良い時にと。

んで今回やっと。

 

暑いけどこの日はカラッとしてて、日差しが痛いくらい。

 

f:id:Retty_P:20200820164436j:plain

f:id:Retty_P:20200820164504j:plain

 

f:id:Retty_P:20200820164521j:plain

 

f:id:Retty_P:20200820164543j:plain


もう海は最高です!

 

これぞ、沖縄って感じの色で、ここで、シュノーケリングできれば絶対やりたいレベル!

 

入り口でチケットを買って、無料のトロリーで目的地まで。

 

橋を渡る途中もきれい!きれい!

 

f:id:Retty_P:20200820164701j:plain

 

 

海中展望塔に入り、下から魚を見学。

餌付けされてると思うんですが、やたらよってくる魚たちも。

 

f:id:Retty_P:20200820164728j:plain

 

f:id:Retty_P:20200820164752j:plain

 

 

ほんま、いろいろカラフルなおもしろい魚が沖縄では発見できるからおもしろい!

 

 

 

 

このあとはハワイアンパンケーキハウス パニラニ さんへ

 

お目あてがあって、ナッツナッツパンケーキって、ナッツクリームが一面にかかったやつがあったんですけどまさかのもう売り切れ。

 

 

うせやろ、もう?!!!?

 

早めに行った方がよさそうです。

 

代わりにチョコチップ入りのパンケーキを。

 

f:id:Retty_P:20200820164919j:plain

 

かなり大きくてボリューミーでしたが、私には食べやすかったです。

そこまでしつこくなく、ぺろっといけました。

相方のも、おいしかったですよ。

 

f:id:Retty_P:20200820164905j:plain

 

 

このあと、近くの別のビーチへ

恩納村にあるお菓子御殿のそばにある階段を降りたところにある

ダイヤモンドビーチ

 

隠れビーチですね。

 

人も少なく、落ち着けるし、きれいでした。

 

f:id:Retty_P:20200820164951j:plain

f:id:Retty_P:20200820165024j:plain



この日は水着がなかったので、足だけぴちゃぴちゃ。

あとは日焼けtime!

 

ひさびさやなぁー、こうやって怒りも何もなく過ごせるのって。

 

 

そのあと、この日はdinnerも。

 

中華!

名前忘れたんですが、なんせ安かったです。

 

f:id:Retty_P:20200820165105j:plain

 

 

この量で夜でも確か800円くらいだった気。

多すぎて食べきれません。笑

 

今日は幸せな1日でした。

こんな日が続けばいいなぁーーー♡