とある30代女 同棲で沖縄に住むの巻~彼氏は外国人~

いろいろ疲れ、海外逃亡。日本帰国後、外国人彼氏と出会い、沖縄のとある田舎で同棲生活することに。そこでのメモリーを振り返りながら、そこで得た沖縄情報も一緒にシェアしたいと思います♡

体調ましになり、気分転換に外へ

まだイラついていながらも、せっかくの休み、もったいないと、お出かけするのとに。

 

まずは本部町にあるアセローラフレッシュさん

 

こちらは以前、紹介したスイーツイベントのアセロラジュースのお店です。

 

retty-p.hateblo.jp

 

 

この前よりメニューがあり、今回はアセロラフローズンアセロラビール

 

昼からビール!!!!

うっまーーーーーー!!!

 

ついでに喉も痛かったので、アセロラキャンディを購入

 

f:id:Retty_P:20200713171334j:plain

 

 

 

そのあとランチへ

同じく、本部町にあるピザで有名な花人逢さん

r.gnavi.co.jp

 

 

こちら、観光客もいっぱいで並びます。

メニュー自体は多くなく、パザは2種類ほど。

今回はどちらも試してみました。

 

f:id:Retty_P:20200713171356j:plain

 

チーズがすごくて、おいしいし、食べ応えあります。

 

こちらのお店、沖縄らしい雰囲気で、外の景色も素敵。

 

みなさん、そこで写真をとったりしてました。

 

f:id:Retty_P:20200713171416j:plain

 

 

それを食べたあと、車で少しのところにある、ユリの花畑へ。

こういうの、都会にはあんまりないから、すごく気持ちいいですし、きれいです。

 

f:id:Retty_P:20200713171457j:plain

f:id:Retty_P:20200713171518j:plain

f:id:Retty_P:20200713171603j:plain

 

 

気持ちはましになったものの、まだイライラはあり、話の流れで、私は

I hate youと言ってしまったのです。

日本語でほんま嫌いやわ~~~って半分冗談みたいな感じで言ったのが、相方にとってはかなり傷ついたよう。

これもよくありますが、私自身、ネイティブではないので英語ももちろんパーフェクトではありません。

あまり言葉の重みを知らずにいってしまうことも。

それで君は僕を侮辱している!!!!!!と喧嘩になったことも。

 

 

 

このあと、エメラルドビーチにいって大好きなサンセットを眺めに。

こちらは本当にサンセットがきれいです。

 

f:id:Retty_P:20200713171625j:plain

 

相方が近寄ってきて、ぱっと顔を見た瞬間、泣いているようにみえました。

男の人の涙って、なぜか一瞬で同情してしまうというか、変な気分になります。

もしかしてI hate youが原因かもです。。。

 

また自然と触れ合うことで、少しずつ、気分も楽に。

これが沖縄のいいところでもあります。

いつでも自然に触れられる。

 

f:id:Retty_P:20200713171658j:plain

 

 

帰りに

再び、和タコスさんで、タコスをGet!

 

f:id:Retty_P:20200713171803j:plain

r.gnavi.co.jp

 

個人的にこのお店、好きです。

 

 

コンビニで、おいしそうなチョコレートケーキ発見。

GODIVAとのコラボレーション

 

f:id:Retty_P:20200713171818j:plain

 

もう、こういうときは、どれだけ自分の好きなことをして、気分を和らげるか。

 

とりあえず今、私をいらつかせないで!!!これだけです。