とある30代女 同棲で沖縄に住むの巻~彼氏は外国人~

いろいろ疲れ、海外逃亡。日本帰国後、外国人彼氏と出会い、沖縄のとある田舎で同棲生活することに。そこでのメモリーを振り返りながら、そこで得た沖縄情報も一緒にシェアしたいと思います♡

カウンセリングを受ける

前回のお話でも言っていました、クリスチャンの方からのお誘い。

教会にカウンセリングの方がいるから、一度話を聞いてもらったら?と紹介されたので、週末、その方と一緒にいってみることに。


私は無宗教なので、週末の教会は行きませんが、久しぶりに教会にお邪魔させていただきました。


朝起きて、その方がお迎えに。

私一人で普段、あまり行動できない場所なので、車がないので、朝、一人で出て行こうとしている私を見て彼は???と思ったみたいです。

でも話す気力もなく、しかもカウンセリングに行くことも黙っていました。

その方からは多分今は彼氏と二人で行かない方がいいと言われ、今回、私一人でいくことに。


車で2時間かけて連れて行っていただく。さすが沖縄、どこへ行くにも遠い。。。


歌を歌ったり、あーーこんな感じなんやーと思いながら、でも全くテンション上がらず、体調もガタガタ。


全てが終わり、カウンセラーの方、牧師さんの奥様でした。

その方が来て、話はざっくりしか聞いてないけど、どうした?って聞かれた瞬間、何も話していないのに、涙が止まらなくなって、

ずっと泣き続けました。こんなに泣いたの久しぶりなくらい、泣きました。


カウンセラーの方いわく、教会はそういう場所やから自然とこころの中にあるものがでてくるのよ、と。


結局、その方には喧嘩の仕方がわかっていない、本当にその人でやっていけるのか?

まずは自分のことを知るべきなど、いろいろ話していただいて、ありがたかったです。


ただそれはわかってるんやけども、できないんですよ、うまくいかないんですよと、思っていた部分もありました。


でも泣いた分、そして話を聞いてもらった分、少し心が軽くなり、帰りは笑顔になりました。


帰り道、ワンコインで食べれるカツ丼を食べ、大阪ではなんとも思わなかった、安くておいしいもの、ここでは遠くまでいかないとない、その幸せも感じれました。


家についたら彼はお勉強中。

話せるかなと思ったけど、やっぱり顔みたらだめでした。

怒りが先に来てしまう、どうしても。


とりあえずこの日は疲れたこともあって、夜9時には就寝。


今日のカウンセリングが少しでも役に立っていることを願います。