とある30代女 同棲で沖縄に住むの巻~彼氏は外国人~

いろいろ疲れ、海外逃亡。日本帰国後、外国人彼氏と出会い、沖縄のとある田舎で同棲生活することに。そこでのメモリーを振り返りながら、そこで得た沖縄情報も一緒にシェアしたいと思います♡

シュノーケリングとオクマビーチと沖縄料理

沖縄有名、青の洞窟でシュノーケリングするために、シュノーケリングをお手伝いしてくれるお店に。

ほんまはダイビングしたかったけど、母親も一緒ということでシュノーケリングすることに。

 

高齢の母親、しかも初体験。

持病がなければ、申し込みできるとのこと。

 

お店について、スタッフさん

残念ですが、今日、青の洞窟行けません。

ギリギリまで様子見ますが、行けない可能性はかなり高いです

 

 

ちーーーーーーーん。ここまできてそうきたか。。。

 

結構ここ、風がちょっと吹いただけで、立ち入り禁止になるみたい。

旗の色によってレベルが分けられていて

 

オレンジ  津波注意警報

赤     遊泳禁止

黄色    遊泳注意(ダイビング業者かインストラクター一緒なら遊泳可能)

青     遊泳可能

 

この日は赤。。。

えーーなんでー、昔からからかなりついてないこと多いけど、んーーーーー泣

 

結局行けず、別の場所ですることに。

人いーーーっぱい。

Gopro用意して、さーーー行くで!

 

 

 

 

え?待って、動かへんのやけど。。(相方)

 

なんでなん?

 

 

 

まさかのウォータープルーフのはずが、水つけてダメなってました。

ついてなさすぎるやんか。。。

外のケースがあかんかったのか、もーーーこんなん、アメリカ、返品やなぁ。

 

青の洞窟、かなり残念やったけど、

別の場所、かなりよかった!!

そんなに深くなくて、魚やばい。

餌くれて、それあげながらやから、めちゃよってくるし。

ずーっといてれる。

触れたらちぎれるヒトデとか、めちゃ長い魚とか。

 

上がってから、景色いいとこまで歩いていって、記念撮影とかしてくれたり。

 

泳ぎきったあと、母親の体調が悪くなったこともあり、母親をホテルへ。

やはり、年齢には勝てなかったか。。。。

 

 

そのあとは

道の駅 許田 やんばる物産センター

ここ、ネットで人気ってよくあがってくる。

いろいろ食べ物売ってて、あと施設のディスカウントチケット買えます。

 

よくお世話なりました。水族館とか、結構たくさんの施設のチケット売ってます。

ここにある天ぷら屋さんで、沖縄のもずくとかゴーヤーもあったかな。安かったです!

 

f:id:Retty_P:20200516141935j:plain

 

あとサータアンダギーも購入

 

f:id:Retty_P:20200516141944j:plain

 

 

そのあと、どっかまた泳ぎにいく?

どこのビーチ行きたい?

瀬底はもう行ったことあるってことで、普段、村民連れていかな入られへん、前回いったオクマビーチがいいとのことで、再びそこへ!

 

f:id:Retty_P:20200516142016j:plain

 

例の間違えて買った小さい浮き輪大活躍。

魚というよりかは、プカプカういてただけやな。

 

相方は体が黒くならんってことで、焼いてた。

 

 

 

そのあとはゴリラチョップでのんびり。

このビール、orionのマンゴービール

女子向けでおいしい!

 

f:id:Retty_P:20200516142054j:plain

 

 

 

んで晩ご飯。

うちらお気に入りのなぐまがい

もーーここぞとばかりの沖縄料理フルコース!

母親もここから参戦

今回はラフター、海ぶどう海鮮サラダ、ジーマミー豆腐、もずく、チャンプル、ジューシー

 

f:id:Retty_P:20200516142147j:plain

 

 

あと絶対挑戦したかった、

ヤギの刺身!

 

f:id:Retty_P:20200516142156j:plain

 

ヤギは初!なかなか手だされへん。

食感はコリコリしてたり、結構弾力あったり。

けど、やっぱどっかにまだ抵抗があったんでしょう。

けどさっぱりしてて、臭みとかは全くなかった。

 

他にもイルカの刺身もあった気がする。

イルカはちょっと無理やった。。。

 

デザートは海ぶどうアイス。

これおいしかったーーーー♡

f:id:Retty_P:20200516142210j:plain

 

 

 

このあと、近くのビーチいって、花火しました。若い時みたいにかなり満喫

 

この日はいっぱい泳いだし、これで解散