とある30代女 同棲で沖縄に住むの巻~彼氏は外国人~

いろいろ疲れ、海外逃亡。日本帰国後、外国人彼氏と出会い、沖縄のとある田舎で同棲生活することに。そこでのメモリーを振り返りながら、そこで得た沖縄情報も一緒にシェアしたいと思います♡

オクマビーチ〜米軍保養地〜

 

ずっと行きたかったオクマビーチ

 

ここは国頭村にあって、米軍さん用の施設だそうで、普段は、うちらは入れない…

ただ国頭村、東村、大宜味村の住人がいれば、入れるってことで、彼が東村の住人やから、うちも入れた。

確か、何人連れ込み可能ってあったはず。

ゲートで、身分証提示しないといけないので、それはお忘れなく。

 

沖縄はほんまによくお祭り、イベントが多いけど、ここもイベントする時もあるらしく、その時はみんな入れるっぽい。

 

もう向かう時からきれいやもん。

f:id:Retty_P:20200514145426j:plain

 

 

 

いざ、ビーチへ!

 

f:id:Retty_P:20200514145433j:plain

 

外国人さんばっかり。海外きたみたい。

しかもビーチもなかなかきれいやった。

ただここもやっぱり遊泳可能な範囲が決まってて、その中でのみ泳げる。

 

その外では、バナナボートとかマリンスポーツやってた。

 

うちは焼きたかったから、パラソルは借りてなかったけど、ここ、日陰なくて、かーなり暑かったわ。

借りた方がよかったかも。

 

けどやっぱビーチはいい!

海外感味わいたかったらここはおすすめ!

こんがりやけて、さっ、そろそろ。

 

トイレもあるし、足洗うとこもあるから便利。

 

このままドライブして、七滝ってところに。大宜味にあります。

ちょっとした滝があって、そんなに大きいところではないし、人も少ないから隠れスポットみたいな感じです。

入り口に大きい鳥居があって、周りは自然

 

f:id:Retty_P:20200514145534j:plain

 

めちゃ神聖な気が感じれます。

水がめちゃきれいで、泳いだりとかはできへんけど、そこにいるだけで、涼しく、気持ちかったです。

 

f:id:Retty_P:20200514145600j:plain

 

こんな生き物もいたり。

 

f:id:Retty_P:20200514145546j:plain

 

 

いろいろ癒された一日でした!

 

ビーチいって思ったのが浮き輪ほしい。。。プカプカういてたい。

浮き輪買いにいこ~って周辺で探してもなかなか見つからん。

ここあるやんって見たら、3000~4000円するやん。

浮き輪って買ったことなかったけどこんなするんや。たかない??

かといってお店もそんなにない。ないないない。。。

地元の方はいい場所知ってるかも。

大阪の100均とか300均で見た気がするんやけどな~~ゆーて、後日100均へ。

あるやん!って何も考えずに、購入。

 

 

 

ちっちゃ。。。笑

 

 

子供用やった。。。

テンションあがりすぎて、注意深く見てへんかった======

 

けどこれ後でめちゃめちゃ使った。案外使える。

けど普通のほしかったらネットのほうが安いかもですね。