とある30代女 同棲で沖縄に住むの巻~彼氏は外国人~

いろいろ疲れ、海外逃亡。日本帰国後、外国人彼氏と出会い、沖縄のとある田舎で同棲生活することに。そこでのメモリーを振り返りながら、そこで得た沖縄情報も一緒にシェアしたいと思います♡

沖縄に家族が来た!The 沖縄観光スポット

今回はうちの家族が沖縄に来ることに。

というわけで、

The 沖縄観光スポットにご案内することにしました。

場所、時間いろいろ考えて、コース設定

運転、彼。やっぱり男の人の方が地理というか、方角とか強い。

 

まず、1日目

斎場御嶽ニライカナイ橋→ランチ→首里城→北谷サンセットビーチ

アメリカンビレッジ

 

まず、家族を空港までpick up

ピーチはターミナルが別。

やっぱり家族との再会はいいですね。

 

そしてまずは

斎場御嶽(せーふぁーうたき)から。

以前のブログでも上げましたが、かなり神聖なところ。

夏休み前にもかかわらず、人多かった!

 

前回よりも今回の方がかなり天気よく、断然きれいに見れました。

 

f:id:Retty_P:20200515003807j:plain

 

f:id:Retty_P:20200515003825j:plain

 

 

 

んでこのあとに行った、この近くにある公園。ここからの眺めが最高でした。

もーめちゃめちゃ海青くて、これぞ、沖縄やなぁって感激。

 

f:id:Retty_P:20200515003851j:plain

f:id:Retty_P:20200515003910j:plain



そのあとニライカナイを渡って

 

ランチへ。この日はやぎやさん

やっぱり沖縄そばから行きたいと言うことで、こちらへ。

結構並びました。

ここは沖縄の古民家なんですけど、この古民家が国指定 登録有形文化財に指定されてるそうで、そこで沖縄そばをいただけるということ。

沖縄そばも変わったのがあって、

アーサそばよもぎそばとかもありました。

うちはアーサそば。麺にもアーサが練り込まれてるそうです。

 

f:id:Retty_P:20200515004027j:plain

 

一緒にジューシー(沖縄の炊き込みご飯)を頼みたかったけど、売り切れ…

やっぱり早くいかないとなくなる。

 

このあと、首里城

うちらは前にも行ったから中には今回、入りませんでした。

 

 

そのあと、北谷サンセットビーチへ。

出遅れたんと、ちょっと雲が多くて、いまいち。笑

 

f:id:Retty_P:20200515010649j:plain

 

 

残念。けど沖縄ビーチを感じていただきました。

そのあとそのままアメリカンビレッジいって、ブラブラ散策

 

f:id:Retty_P:20200515010814j:plain

 

疲れた、スタバへ。

相方、スタバのコーヒーマスターだった。

彼のおすすめ、カスタマイズドリンク注文。

確か、チャイのアイスのミルクを普通のミルクじゃなくて、めちゃ濃いやつにしたり。

 

さてと、今日はこの辺にして、とりあえず宿の方に帰ってから晩ご飯食べよ。

 

まさかの店ほとんど閉店…

うそやーーーん。

まさかのファーストフードでTake away.

まぁいっぱい観光したし、明日朝早いから、ええか。

 

ほんまは相方の家に泊めたいけど、そこまでのスペースもなく、しかも虫やばすぎて、あかんからホテルに泊まっていただく。

 

この日の当日、空港の前にホテルに行って、

ある仕掛けをした。

大きいダンボールの中にペットボトルをいれて、あたかもサプライズで相当なものが入ってると思わせ、あけたら、ある人の写真だけ。

うちの妹、あるスポーツ選手に似てて、前からずっとそれでからかってた。

部屋に入ったら箱、開けたら、まさかのその写真だけ!

っていうしょーーーーもない、身内にしかわからん仕掛けをお届け。

さすがにこれだけでは、申し訳ないから、サータアンダギーの差し入れも一緒に。