とある30代女 同棲で沖縄に住むの巻~彼氏は外国人~

いろいろ疲れ、海外逃亡。日本帰国後、外国人彼氏と出会い、沖縄のとある田舎で同棲生活することに。そこでのメモリーを振り返りながら、そこで得た沖縄情報も一緒にシェアしたいと思います♡

打ち上げ数1万発 海洋博公園花火大会

といえば、花火大会!!

来ました、海洋博公園花火大会

絶対行きたいやん!行きたい行きたい!

 

お祭り気分味わえる、沖縄で初めての花火大会。テンションあがるーーーー

 

打ち上げ数1万発!

 

けど覚悟していかなあかん、車社会の沖縄、ぜーーーったい、道えらいことなる。

 

水、晩ご飯、お菓子もって、いざ出陣

 

暑い、ほんま暑い…

タンクトップでも暑い…

 

そして予想通りの渋滞。全然前進まんやん。笑

この列何?駐車場待ちでした。

みんな、かなり早い段階から行ってる模様。

海洋博公園の駐車場もちろんフル

周りもフル

けど、このために、いろんなところが駐車場貸し出してる。

1000円払って、近いとことめよ。

 

んで会場へ。

人すごい。屋台もでてて、ひさびさやなーーこーゆーの。

手にまく、入場者用のバンドもらってつけたかな。

中入って、場所場所。

 

あっ、レジャーシート忘れたやん。

買いにいかな。

これまた高いなぁ。しゃーない。

 

場所取りも、苦労した。もううまってる。

けど2人だけやから、そんなスペースいらん、ちょっとあいてるとこに、めちゃめちゃ小さいレジャーシートしいて、とりあえずここで!

 

しばらくしたら、後ろの方が、よかったらここ使いませんか?

後ろみたら、めーちゃめちゃ広いスポット。

 

え?いいんですか?

 

友達来なくなったからいいですよ。

 

感謝!!ラッキーや。しかもビールとお菓子まで。なんでこんな、優しいんや。泣

ありがたくスペース使わしていただいて

 

待ってる間のサンセットもきれいやーーー

 

f:id:Retty_P:20200514171950j:plain

 

 

いざ花火大会スタート

 

大阪より凄かった!

めちゃめちゃ上がるもん。

浴衣とか着たかったけどな、暑いわ。

 

f:id:Retty_P:20200514172028j:plain

 

こりゃ、見る価値あるわーーしかもビーチで見れて余計いい!

沖縄、夏、ここにおれることに感謝やわ。

 

f:id:Retty_P:20200514172051j:plain

f:id:Retty_P:20200514172131j:plain



 

いやー、よかったで、ほな帰ろか。

 

 

進まへんやん、ほんまに進まん。

まず駐車場からでれん。

結局家までどんなけかかったんやろか。3時間くらいかかったんちゃうか。。

 

けど、けど、よかったわぁ~~~~!!!