とある30代女 同棲で沖縄に住むの巻~彼氏は外国人~

いろいろ疲れ、海外逃亡。日本帰国後、外国人彼氏と出会い、沖縄のとある田舎で同棲生活することに。そこでのメモリーを振り返りながら、そこで得た沖縄情報も一緒にシェアしたいと思います♡

水納島 シュノーケリング

水納島ここは別名クロワッサンアイランドと言われているそうで、

相方の友達がこの島で働いていて、その子が、めちゃめちゃきれいやからってすすめてくれた!

シュノーケリング、テンションMAX!!

渡久地港からフェリーがでてて、これで15分くらい。あっという間。

 

f:id:Retty_P:20200516160630j:plain

 

 

人めちゃ多いわーーー。

けど、海ほんまきれい。

白い砂浜で、真っ青な海。水の透明感もすごい。

 

f:id:Retty_P:20200516155519j:plain

 

 

日差しMAX、これは危険。焼けるけど、火傷するわ、きーつけな。

日焼け止め、買っても買ってもすぐなくなる。けど日差しほんま強いから必須。

 

魚も浅いところでも、結構おった。

沖縄に来てからよく出会う魚。

 

f:id:Retty_P:20200516160236j:plain



この魚、何かを守ってるのか、よく襲ってくる。最初は気付かへんかったけど、

なんか靴に当たると思って見たら、魚が攻撃してた。

靴やからよかったけど、普通に皮膚やったら痛いことなってると思う。

 

f:id:Retty_P:20200516160035j:plain

 

 

結局一日中泳いで、帰り背中痛いわぁー。

 

家ついて鏡見たら、火傷…真っ赤…

やっぱりシュノーケリング危険、背中出てるから。

 

最初にチケット買うときに帰りの時間決めるんですが、帰りフェリー乗って携帯ないことに気づく。

スタッフさんに時間変更して良いか聞いたらいいよ~~~って。

急いでビーチ戻って捜索。

ないやん。。。携帯なかったらやばい。。。

 

けどないし、結局、この島を去り、車へ。。。泣きそうや。。。

 

家着いて家探したけどない。え~~~~~なんでや、意味わからん

 

 

そしたら相方、大丈夫、絶対あるから。僕を信じる??

 

 

そんなんのんきに信じるとかゆってる場合ちゃうねん。

 

 

ほら、これ見て。

 

 

 

 

ひゃ~~~~~~~~うちの携帯!!!!車の席の隙間に落ちてたらしい。

彼が輝いて見えた瞬間でした。

 

 

けどここ、水納島はほんまおすすめ!